信号待ちで停止してる
でもなんかバイクが進もうとする
センタースタンド立てると後輪、勢い良く回ってる
駆動系がトラブった予感


駆動ケースカバーを外すと早くも予感的中
クラッチスプリング折れたね
・・・でクラッチアウター外すと!


クラッチシューが全く無し
これは予想外


当然アウターも削れてしまってる


あわてて通販サイト「A」にて
KN企画製クラッチASSY
KN企画製アウター(削ってしまったのと同じ物)
を購入
支払い7000円弱


こちら新品のアウター
クラッチシューとの接触面


クラッチはパーツのみの販売がないので
どうしてもASSY購入になってしまう
新品のクラッチシュー 厚みは3.5mmだった


チカラが入らずクラッチホルダーナットに規定値トルクが上手く掛けれない
仕方ないとでまいどの輪軸(テコ)の原理を使う


MADE IN TAIWAN の文字が良く見える
作業完了


ハイグリップアウターに強化クラッチスプリングの組合せは消耗が激し過ぎたのかな?
取り敢えずクラッチASSYはノーマルまま試乗
アクセルの明け初め 半クラ時の挙動が強化スプリングの時に比べて微妙に不快
これはエンジンパワーが不足して起きてる感じ
(ノッキングぽいなあ)
ただ以前より低回転で進むのでアクセルワークは楽になった
クラッチ消耗の度合いを考えると暫くはこのままで乗ってみる
また2000km走った辺りでシューがどれくらい減るか点検しておかないといけない