帰って来てしまった。。。


ロンドンに帰ってくるのはいいんだけど、また働かなきゃならないのがイヤだ。

しかも、2週間も休んだらどんだけの仕事が溜まっているんだろう。。。

ボスもアシスタントも何にもやってくれてないだろうなーと、ブルーになっています。

でも、日本で「どんだけー!?」というツッコミを覚えてきたので、使ってやろうと密かに計画中。


今回、パリ経由で往復したんだけど、経由便はやっぱり大変でした。

時間が掛かりすぎる。

静岡⇔ロンドン間に24時間弱も掛かります。

しかもシャルルドゴール空港のエールフランスのラウンジは、とってもショボくて、且つ混んでいるので、ゲートの前のベンチで待ってた方がいいんじゃないかと思った。

いずれにしても、一人旅は暇過ぎる。

次回からは、どこかに寄る用事が無い限り、絶対に直行便にしようと思う。


でも、機内食はとても旨かった。パンも旨かったし、料理も旨かった(フォワグラとかも出た)。

以前、スッチーにシャンペンを飲まされすぎて懲りているので、お酒はあんまり飲まなかったけど、飲みたいワインもたくさんあった。(持って帰って、陸上で飲みたい。)

歌舞伎の俳優と、ファッションデザイナーの人(共にテレビに良く出てて超有名な人だけど、名前忘れた。。。)と一緒の飛行機だった。

デザイナーの人は、テレビで見た通りにド派手だった。歌舞伎の人は、凄く地味な感じだったけど、渋くて格好良かった。


帰ってきて、バタリと寝てしまい、起きたら朝の4時。

眠れん。