港① 港②

明日から関西に出かけるので、釣りができない。

でも、朝からあいにくの雨。。。

雨の日のネコは眠いので、ネコと共に(別に一緒のベッドで寝ているわけではないが)朝寝坊。

お陰で睡眠不足が回復。


夕方近くになり、雨も止んで釣りに出られそうになったので、イザ出陣!

今回は、いつものルアー釣りじゃなくて、夕飯のおかずを捕りに近くの漁港へエサ釣りです。

この港は子供の頃からかれこれ20年以上通ってる馴染みの釣り場。


カマスとアジ


短時間だったけど、いろいろな魚(真鯛・石鯛・メジナ・フグ・ネンブツダイ・カマス・アジ)が釣れて、小さくて食べられないのは逃がしてあげて、写真のカマスとアジを持って帰りました。

カマスは塩焼きに、アジは南蛮漬けにして食べました。

どちらもメチャメチャ美味かった。


これだから釣りはやめられん。