K

神戸出張に行ってきました。

目的は、菊水総本店のマンゴーミルクカキ氷を食べるため(ウソ)。

本当の目的は、MBA時代の友人に会うことでした。


昨日のお昼から、台湾帰りで疲れているであろうドラマキンに大阪まで来てもらい、大阪市内観光しちゃいました。

大阪では、ドラに会うことが目的なので、観光はどっちでもいいんだけど、ミナミに最近できたらしい道頓堀極楽商店街や新世界、通天閣に連れて行ってもらった。ビリケンの足にも触ったので、いい事起きるといいなと思う。

たこ焼きや、串揚げを食べた。面白かった。

ドラも相変わらずとっても面白かった。お世話になりました。ありがとう。


Kもあとから合流する予定だったのに、大阪まで来るのは嫌だと言い張るので、止むを得ずドラと別れ一人神戸へ向かう。

でも、大阪・京都・奈良・神戸はとっても近くて、密接に繋がってるんだなーと感じた。

Kとはビジネスの話もしながら、ほとんどはくだらない話をして過ごした。

銭湯に行ったあと、お好み焼き屋に行った。

ねぎスジ焼きっていうスジ煮込みが入ったお好み焼きがとても美味かった。なんでも、関西人は子供の頃から食べているそうだけど、関東のお好み焼き屋では見かけないと思う。

次の日は、冒頭の写真にある菊水総本店のマンゴーミルクカキ氷を食べて、あわただしく帰りました。

(写真に写っているのは僕ではなくKです。念の為。)

楽しい旅でした。

おおきに。