釣りに行ってきました。


台風の荒波が予想されたけど、居ても立ってもいられず、朝4時に起きて行っちゃいました。


まだ暗いうちにいつもの浜辺に降り立つと、かなりの波。。。

しかも人っ子一人居ない。。。

真っ暗なので、大波が来ると結構怖い。

風も結構強い。

海もかなり濁っている。


こりゃだめかなー、と思ったけどやるしかない。


2、3投したところで、ブチッと糸が切れ、新品のルアーが飛んでいった。。。

マジかよー!と叫ぶ。


めげずにラインシステムから作り直し、再度キャスト。

今度は1投目に切れた。。。

何でだよー!と泣きたくなる。

原因がわからない。


再度、ラインシステムを作り直し、今度はまた切れてもいいように安物の昔のジグを付けて投げてみる。

ビクビクしながら、かるーく投げてみる。

今度は成功した。

でも、2、3投目でまたサヨウナラ。。。


頭にきて帰りました。