6/13、息子7歳10ヶ月・娘11歳6ヶ月になりましたラブラブ

↑いつからか、2人とも月齢が間違えている…

数も数えられなくなった母さんです悲しい

 

ここ数日は暑くなってきて、子供達はアイスリングを装着して登校する様になりました晴れ


そういえば…暑さに体が慣れたのか?いつからか息子の鼻血はピタッと止まりました笑

 


 自転車

 

息子、新しい自転車を手に入れましたー目がハート


今まで娘からのお下がりの赤い自転車に乗っていた息子↓



従兄弟が乗っていたかっこいい自転車をお下がりでもらいました♡


息子はもう嬉しくて嬉しくて…毎日自転車に乗ってどこかに行こうとしていますニコニコ


男の子らしい?自転車に憧れがあったようで…得意げですニコニコ

 

ついでにヘルメットも新しいものを購入しましたキャップ


ヘルメットも娘からのお下がり、ピンクの花柄を使っていた息子。


本人が嫌がらないから良いかーとあまり気にしていなかったのですが… 


私のウォーキングに自転車で付いてきた息子、通りすがりの友達に気づくとスッとヘルメットを外すんですポーン

で、友達が見えなくなったらまたヘルメットを装着する…


その姿を見ていたらなんとも言えなくなりまして真顔


息子に「ヘルメット新しいのを買う?」って聞いても

『なんでー?』と(笑)←気を使われているのかなガーン

本人希望で黒いヘルメットを購入しました電球

 

安全運転で楽しい自転車ライフを送ってくれると良いなぁキラキラ

 

 

 

 娘と友達

 

 

先日、娘の友達3人が我が家に遊びに来ましたグッ


春休みまで毎日学童に行っていた娘は、平日に友達が家に遊びに来るということが今までほとんどなくて…

数日前から嬉しそうにお菓子や遊ぶ道具の準備をしていました爆笑

 

当日は、自転車で我が家に集合自転車


それぞれが大きな荷物を持ってくるから、何が入っているのかと思ったら

それぞれがお勧めの本を持参してきたびっくりマーク

 

みんな元気で挨拶もきちんとできて…楽しそうな女子の輪に母さんも入りたかったわ泣き笑い


息子も遊びに入れてもらって楽しそうでした飛び出すハート

 

今度は友達の家に遊びに行く計画があるそうで、とっても楽しそうに私に話をしてくれますラブ

 

 

 


 続・ディズニー

 

前回のブログに書いたディズニーシーお土産吹っ飛び事件ゲッソリ


後日急に宅配便でお土産が送られてきましたハッ


段ボールの中には吹っ飛んでいった状態の袋が滝汗


中身は無事なの…か?と恐る恐る開けてみると…

意外にも無事でした(お菓子は人に渡しちゃったから、中はぼきぼきになってるかもしれないけど)ダッシュ


思っていたよりもお菓子の箱が潰れていたりしていなくてチョキ


それぞれには、吹っ飛んでいき無事に回収されたお土産ですので…と言ってから渡しました泣き笑い

 

無事にお土産が手元に戻ってきて、ディズニーが良い思い出になったことにも一安心指差し

 

 

 

これから梅雨入りしてイヤーな時期になりますが…


またひと月、楽しく仲良く元気よく過ごしていきたいと思いますニコニコ