4/13、息子7歳9ヶ月・娘11歳3ヶ月になりました飛び出すハート

 

無事に2023年度が終わったーグッと思いたかったのですが…

年度をまたいで、息子→娘と体調不良のリレーをしておりますガーン

 

まずは息子…

38℃代の発熱絶望からの嘔吐オエー

検査するも…ただの風邪ゲッソリ

その頃から娘の腹痛ガーン

4月に入り頭痛・発熱ガーン

インフルBでしたー真顔


翌日には解熱して、元気そう…だけど食欲がほとんどなくて…驚き

療養が終わる頃になると、何も食べられなくなってしまいましたハッ 

食べようとするとお腹が痛くなる・気持ち悪くて吐きそうになる…と言い、少量の水分しか摂れない状態にもやもや


小児科で診てもらうと、便秘による消化不良からくる症状だとネガティブ


薬を飲んで、食べられるものから少しずつ食べ始めてようやくいつも通りになって一安心DASH!

息子、頭痛からの嘔吐ぐすん

学校で嘔吐してしまい、新学期早々に早退ゲッソリ


夜中トイレに行こうとして寝室のドアに頭をぶつけたとかなんとか…で頭痛がすると滝汗


脳出血とか硬膜外血腫とか心配しましたが、1時間寝たらけろーっとしていてあんぐり

まぁ、脳外科とか行ってもCTとか検査はできないだろうし…と様子見中魂が抜ける←今ここ。

 


本当かわるがわる具合が悪くなって…

このご時世、いろんな感染症もあるし…

仕事を休んだり病院連れて行ったり…

肉体的にはもちろん、なにより精神的に疲れた3月後半からの体調不良リレーでした悲しい


もう2度とやりたくないリレーです‼︎

 

 

息子の歯

 

息子、また歯が抜けました歯


そしてその歯を紛失しましたガーン


歯が抜けたのがスイミングで準備体操をしている最中だったらしく…

更衣室に戻ってスイミングバックに歯を入れたと息子は言うのですがバックをひっくり返して探しても歯は見つからず大泣き


今まで抜けた歯は、全て乳歯ケースに入れて保管していた母さんはショックを受けました悲しい

(が、よく考えてみると、乳歯ケースに入っている乳歯は将来的にどうするものなのか…結婚する時に、母子手帳と一緒に持たせれば良いニヤニヤ?)

 

 


​息子のやらかし


息子、相変わらずやらかしてますよだれ


先日は炭酸入りジュースのペットボトルを思いっきり振って、直後に開封ジュース

一気にぶしゃーってジュースが溢れ出てきて…半分以上流れてしまいましたドクロ


ちょっと考えれば分かりそうなものだけど…チーン




娘のインフル後の食欲のなさ…

が、今回本当に究極の所までいってしまっていてガーン


3年前位にも同じ時期に同じ事になったのですが、それよりもひどい驚き


不安な事・嫌な事・心配な事があると、考えすぎてしまい食べられなくなってしまう娘…


新学期

6年生になるプレッシャー

学童がないので1人での下校

私が帰ってくるまでの間、息子と2人で過ごす事

などなど…色々な事があってメンタル的に弱っていたのかなーと思っていました不安


それに加えて娘がインフル療養中、元気な息子を家の中に閉じこめておくのはちょっと…と思い、母さんと一緒に土日の日中出かけていたんです。


それが寂しかったのかな…

母さんに甘えたいけどうまく表せないかのか…

それで余計に食べられなくなってしまってるのかな…と反省しましてあせる


今日は娘の希望で母さんと2人でスーパー銭湯にきています(笑)

女子会です泣き笑い


こんなささいな事だけど…少しはメンタルの安定につながると良いなー指差し





このひと月、大変な事ばっかりだったけど…

こんな事↓もありましたカメラ


2人ともおんなじ姿勢で宿題のタブレットをやる



満開の桜を見に行きました桜







体調不良者ばっかりだったので…

新学期、子供達が自力で帰宅した事は1度もありません笑い泣き

毎日学校までお迎えに行っております車


甘くてもなんでも、まずは不安を取り除いてメンタルの安定をはからねば…





次のひと月は…

みんな‼︎みーんな‼︎‼︎元気で楽しく仲良く過ごして行きたいです♡