3/13、息子7歳8ヶ月・娘11歳2ヶ月になりましたハート

 

 

 休日になると、最近ハマっているポケモンメザスタに行きたい‼︎と主張する子供達グラサン

 

甘い父さん母さんはなんやかんやと言いながら連れて行き…お金も出してしまいます泣き笑い

  

時には大人の方が必死になってポケモンをゲットしようとしてる最近ですニヤニヤ

 

 

 

 続・息子の歯

 

前回のブログの翌日に、ビビっていた所の歯が抜けました歯

 

夕飯後の食器拭きお手伝い中に、ポロっと抜けて…

全く痛くなかったそうで…一安心照れ

 

その8日後には、隣の歯も抜けて←学校で抜けたらしいポーン

歯を持って帰ってきました(笑)

 

 

今は上真ん中2本の歯がないので…ちょっと笑える顔をしてます笑い泣き

 

が、今だけの表情かな?と楽しませてもらってます笑

 

抜けて1ヶ月近く経ちますが、2本とも大人の歯がちょこっと生えてきていますひらめき電球

 

 

 イボ

 

先日、入浴中の息子に呼ばれてお風呂に行ってみると、息子の右足裏に白い何かができているもやもや


前から何かあるな?とは思っていましたが痛がりもしないのでそのままにしていたんですガーン 

が、それが少し大きくなっているような気が真顔



翌日に皮膚科を受診して、足底疣贅というイボだと診断されました不安


Drに液体窒素で焼きましょう、今。と言われるも嫌がる息子絶望


同意のない液体窒素治療は逆に危ないとの事で、内服治療になりました真顔


その日以来、息子は毎日朝晩に錠剤を服用していますよだれ



治癒までにはある程度の期間が必要との事なので…気長に治療を続けていきたいと思います知らんぷり

 

 

 ピアノ

 

最近我が家ではピアノを弾くことが流行っていますルンルン

 

娘がピアノを弾いてるのを見て、息子もピアノに興味を持ち…娘に教えてもらいながら何曲か弾けるようになりましたほんわか

 

 

娘が通っているピアノ教室は発表会や演奏会が開催されないので、習得した曲を披露する場所がないんですあせる

 

それを知っていた私の母が急に「3月にピアノの発表会を開催しますびっくりマーク」とあんぐり

 

発表会@私の実家…で、全員が1曲以上弾くこと!!と言い出しました笑い泣き

 

ピアノを習っていた私•姉、元々は保育士をしていてピアノの持ち主の母…は弾けると思うんですが。

片手でもあやしい主人と、全く弾けないであろう私の父も…全員!!弾けとニヒヒ

 

発表会にノリノリの子どもたちは、毎日取り合うようにしてピアノの練習に取り組んでいます。

私も合間を見ては楽譜と睨めっこ不安

 

あとは、夫と父よ…大丈夫かい煽りはてなマーク

 

発表会が楽しみですニコニコ

 

 

 進級

 

もうすぐ今年度も終わりますね…


息子は小学校に入学、学童にも入り色々な変化があった今年度でしたニコニコ


持ち前の笑顔と人懐っこさでたくさんお友達が出来て、充実した毎日が送れているようで何よりですウインク


家ではお喋りが止まらなくて母さんと姉さんに注意されてばかりですが、

学校では必要な事しか話さない・周囲をよく見ていて騒いでいる友達を注意するという息子ポーン←担任の先生談


最近は私の仕事が休みの水曜日になると…「僕、今日学校休むから!!」と言う困ったちゃんな一面もありますが真顔



親バカ目線を除いても、本当にしっかりしたなーと思いますグラサン


4月には2年生になり、勉強がすこーし難しくなったり、下級生が出来て面倒見てあげたり…


ですが、今と変わらずマイペースで楽しく毎日を過ごして行けると良いなと思います飛び出すハート

 



娘はついに!最高学年の6年生にあんぐり

小学校に入学してから…早いびっくりマークの一言です驚き


5年生では友達関係で悩んで腹痛になったりしていましたえーん


周囲をよく見ていて、気を遣いすぎて疲れてしまう時もあるようですが…


基本的には誰とでも仲良くなれて、仲良くしてくれる友達もたくさんいて、悩むことがありつつも毎日笑顔で学校に通っています照れ



頑張り屋さんで、勉強もピアノも縄跳びも…自分の納得がいくまで頑張り続ける娘ウインク


4月には6年生になり、勉強・運動・委員会活動など今よりも難しくなったり責任が伴ったりすると思いますあせる


ですが、娘には今まで通り自分の納得のいく様にやっていってもらえると良いなと思いますニコニコ



愚痴を聞いたり、困っている事は一緒に悩んで成長して行けることを願っていますスター

 

 

そして…

4月、我が家に大きな変化が訪れる予定です電球

 

娘が1年生の4月から通い続け、息子も今年度お世話になってきた学童を…長期休み以外は行かなくなりますハッ

 

学校からの下校や母さんが帰ってくるまでの時間の過ごし方…

色々…

ほんっっっっっっとうに色々と心配なんですがネガティブ


様々な事を考えて、この結論に至りました滝汗

 

また次回のブログで書くようになるかな?


何事もなく、上手い事軌道に乗りますように(笑)

 

 

 

 

 


先日、校庭で凧上げをしましたスター


↑よく分からない写真(笑)

やや風が強い日だったので、高くまで凧が上がりましたグッ

 

 

まだまだ寒い日もあるし、コロナ・インフルが流行っていたりもするので


体調管理には一層気をつけて過ごしていきたいと思いますキラキラ



4月からの新生活がうまくいきますように…グッ