2/13、息子7歳6ヶ月・娘11歳1ヶ月になりましたルンルン


このひと月、誰も体調を崩す事なく元気に過ごす事ができましたOK



 ​息子の歯


先日、息子が車の中で歯をぶつけて…

そこの歯がグラグラ揺れ始めてしまいました不安


まだ乳歯だから、抜けるのを待てば大丈夫かなーという思いと

本当に大丈夫?変な事にならないかな?という思いと…

で、歯医者で診てもらいましたあせる


先生は、そのまま様子を見て自然と抜けてくるのを待てば大丈夫ですって言ってくれましたDASH!


その言葉で一安心看板持ち


今はその歯の根元が片方取れてる?状態で…

いつ抜けてもおかしくない感じになってきてます驚き


普通に抜ける歯なら、「いつ抜けるかなー?」ってドーンと構えて待ってられるんですがウインク

始まりが始まりなので、私は気が気じゃなくて悲しい


きちんと抜けるのか?

抜けた後、歯の根元が残ったりしないのか?

周りの歯に影響はないのか?

色々考えてしまい…息子の口の中を覗きまくってます魂が抜ける


歯が抜けるのを怖いと思う日が来るなんて…あんぐり

と思いながら、ここ数日はソワソワして過ごしています笑




 ​バレンタイン


3連休、娘と一緒にバレンタインのお菓子作りをしましたチョコ


今年作ったのは

毎年恒例‼︎のオレオマフィンカップケーキ

娘の希望で…アイシングクッキークッキー

でしたひらめき電球



アイシングクッキーは、乾かす時間が必要なので2日がかりで作りました笑い泣き

クッキーから作るのは大変なので…クッキーは無印で購入口笛


一層目?を塗り始めて3個…

娘「アイシングクッキーって、大変だね…」

と言って離脱して行きました真顔

残り30個以上を1人黙々と塗り続ける私ちょっと不満


一晩乾かして、翌日デコレーションキラキラ

これは楽しいらしく、娘が全てやりましたニコニコ

また一晩乾かして…ラッピングして完成ラブラブ

↑写真、撮り忘れたー悲しい


いつものメンバー(笑)に渡して…

今年のバレンタイン、終了しました指差し


渡した方々に喜んでもらえたみたいで、良かったです♡


任務完了した娘の一言…

「もうアイシングクッキーは作らなくて良いや…

来年はチョコ(溶かして固めるやつ)にしよ‼︎」


姉さん…気が早すぎます滝汗

世間的には今年のバレンタイン、まだ終わってません(笑)




 ​縄跳び


冬恒例‼︎の縄跳びブームが今年もやってまいりました泣き笑い


相変わらず休日になれば、ジャンピングボード使いに学校行こう‼︎と子供達に言われます爆笑


シーズン前(笑)には前飛びが数回しかできなかった息子が今では…

前跳び最高308回

二重跳び最高8回

交差跳び最高14回

とメキメキ縄跳びの腕前をあげていますニコニコ

   


娘は、三重跳びが連続10回跳べるようになったそうで…びっくり

ただ驚くばかりですポーン


縄を早く回しすぎて、跳べてるのかどうかも分からない母さんですニヤニヤ


これからもたくさん練習して、どんどん跳べる様になると良いなーグッ








明日から3月中旬並?の暖かさになる様ですが…

寒暖差が大きい時ほど体調管理に気をつけていきたいと思います指差し


またひと月、仲良く‼︎楽しく‼︎元気よく‼︎

過ごしていければ良いな♡