11/13、息子7歳3ヶ月・娘10歳10ヶ月になりました♡

 

この前まで暖かかったのに、昨日・今日めっちゃ寒くて…⛄️

洋服選びや体調管理に頭を悩ませています不安

 

 

子供達は気候なんて何のそのびっくりマークで、元気に遊んで元気に喧嘩しまくっています笑

1回/日以上で雷が落ちている我が家です…真顔

 

 

 運動会

 

 

10月に小学校の運動会が行われましたランニング

 

息子は徒競走・ダンシング玉入れ・ダンス(チグハグ)

娘は徒競走・長縄跳び・組体操

でした乙女のトキメキ

 

息子のダンス・ダンシング玉入れがとにかく可愛くて♡

1年生…しっかりしてきたなーと思うけど、他の学年に比べればまだまだ小さくてブルーハーツ


ぽんぽんを持って踊ったり、玉入れで一生懸命投げるけど全然入らなくて…顔に玉が降ってきてぶつかったりガーン

真剣な顔や照れてはにかむ顔、楽しそうで何よりでしたニコニコ


徒競走では、ニコニコ走って4位←6人中アセアセ

もう少し真剣に走れないものか…と苦笑してしまいましたあんぐり


 

 

娘は徒競走で1位にキラキラ

ゴールテープ直前で何人かがまとまっていたので、ハラハラしましたが…1位でゴールできました照れ


長縄跳びでは、大きな声で掛け声をかけていて、しっかり者の一面を見ましたニヤニヤ


組体操も、ブリッジやY字バランス等全てをバシッときめてくれましたニコニコ

運動神経が決して良いわけではない娘ですが、家でブリッジを一生懸命練習していた姿を見ていたので、感動しましたニコニコ



5・6年生は自分達の競技の他に放送・スタート合図・得点・応援団など、自分の係の仕事もありましたひらめき電球

 

娘は放送の仕事をしていましたスター

運動会数日前から、競技よりも放送が緊張する凝視と言っていましたが、トラブルなく放送できていたようですルンルン

 


2人共赤組で、最終結果では負けてしまいましたが…

とても良い顔で帰ってきたので良かったです指差し

 

 

 

マラソン大会

 

 

地元のマラソン大会が11月に行われ、家族揃って出場してきました走る人 


親子ペア3kmに出場しましたキラキラ

 

練習時には走っても2kmまでで…

どうにかなるでしょー‼︎という思いと

大丈夫かな?走りきれるかな?という思いと

1位を狙ってるわけじゃない、歩いてでもゴールできれば良い‼︎という思いで、当日を迎えましたアセアセ

 

結果的には…

誰も歩く事なく完走する事ができましたおねがい 

 

途中、息子は歩きたくて文句言ってたけど…

誰も歩いてくれなくて置いていかれるから、渋々走ってた息子(笑)

 

競技場のトラックを3/4周位走ってからゴールなんだけど…

競技場に入った途端、息子が走るペースを上げまくる泣き笑い

ペアは2人一緒にゴールしなきゃダメだから、息子とペアの母さんは必死に走って息子についていこうとするも…

息子の速度がぐんぐん上がっていくもんだからついていけずえーん

息子がスピードを緩めて待っていてくれましたほんわか

 

ゴールする時、2人で手を繋いでゴールしよう?

と息子の手を握ったら…

「いやだ‼︎」と手を振り払われたので、1人で両手を上げてゴールしました真顔

 

 

 

その後、娘と父さんもゴール拍手

 

疲れたー…けど、爽やかな疲れでした笑い



でも、息子も娘もゴール直後に

「もう、来年は出ない。走らない‼︎」と宣言してましたガーン

父さんは毎年出場したいみたいで…必死に2人を説得していました笑

 

なんだかんだあったけど、練習を含めて良い経験でしたグッド!

来年の事は…また来年考えましょうウシシ

 

 

 

 

 

他にも…

(私からみて)父・夫・娘の3人で台所で料理してみたりにんじん


イオンでモデルのお姉さんに会ってみたりおすましペガサス


お好み焼きひっくり返してみたりナイフとフォーク


美容室で父さんの白髪を染めてみたり←息子が体験させてもらってた(笑) 


母さんの指?手が痛くなったりもやもや


インフルエンザ予防接種に行って娘が小騒ぎしたり魂

↑毎年の事ですが…ちょっと不満

 

 

そんな感じでとても充実した1ヶ月でしたハート

 

この先は陽が短くなって少しずつ寒くなっていきますが…

体調管理に注意して

みんなで楽しく仲良く元気よく過ごしていきたいと思います爆  笑