10/13、息子7歳2ヶ月・娘10歳9ヶ月になりましたおねがい

 

急に朝晩寒くなって、着るものに困っている姉弟です…不安

9月は暑い!暑い!!って言っていたのに真顔

寝る時にクーラーかけてた日もあった位なのに真顔

 


 

 息子の歯

 

グラグラしていた息子の歯歯がやっと…やっと抜けました---ほんわか

 

歯抜けの顔も可愛いラブ←久しぶりの親バカ(笑)




しかも、学校で給食を食べている時にポロッと抜けたそうで泣き笑い

全然痛くなかったらしいですびっくりマーク良かったーグッド!

 

捨てずにきちんと家まで持ち帰ってきました合格

 

早速乳歯ケースに入れました♡

 

 

息子、初めて歯が抜けた事がとても嬉しかったようで…

寝る前に歯が抜けた所を触りながら

「歯が抜けるってこういう感じなんだー」と呟いていました笑

 

これからどんどん歯が抜けるのが楽しみだねスター

 

 

 

 

 

前回のブログで書いた息子の咳は良くなりましたーにっこり

 

小児科にもう1回行って、出してもらった薬を飲んで•貼って…

 

完全に咳は出なくなりましたキラキラ

 

今はめちゃくちゃ元気で暴れまくっています…時々暴れすぎて怒られています…キメてる

 

何はともかく元気なのが1番ですねラブラブ

 

 

繰り返すこともあるマイコプラズマ…

もうかかってほしくないです…遠慮しますダッシュ

 

 


 運動会

 

あと少しで息子にとって初めての小学校の運動会がありますランニング

 

毎日学校でダンスやかけっこの練習があるようで、帰宅するとたくさん話をしてくれますニコニコ

 

娘と息子は同じ赤組だそうで炎勝てると良いなーと2人で話をしていますびっくりマーク

 

 

当日は祖父母と私の姉と共に観にいく予定…


娘の組体操もあるしひらめき電球

今から楽しみですラブラブ

 

 


 

 

一時は落ち着いていた娘の友達問題…

また再燃してしまいました凝視

 

娘に執着していた友達が嫌がらせ?のような事をしてくるそうで…

 

その子が他の友達と娘の方を見ながらコソコソ話をしたり、馬鹿にするように笑ったり、娘の真似をしてきたり爆弾

 

娘の事を言っているんじゃないと思って、気にしないようにしたら?とアドバイスしましたが、

ついには、他の友達から「娘ちゃんってぶりっ子だよねって〇〇ちゃん(娘に執着していた友達)が言ってたよ」と言われたとDASH!

 

 

私からすると『あー…女子の嫌な部分を全て持ってますって感じの子だな…』という感じだし、

反応するともっとやってくるかもしれないから放っておきなよドクロ

他の友達と仲良くしなよって思うけど悲しい娘はそれができなくて叫び


 

先生に相談しようか?と提案するもあまり乗り気ではなかった娘驚き

 

娘は毎日毎日学校で嫌な目にあい続けて、ついに「もう学校行きたくない」と言う様になってしまいましたガーン

 

どうしよう…と思っていたら、

娘が自分のタイミングで担任の先生に相談したので、その時に私からも状況を説明させてもらいましたあせる

 

担任の先生が対応してくれて、相手の子がもうやらないと約束してくれたそうですひらめき電球

相手の子は娘と仲良くしたいけど、どうすればいいか分からなくてやってしまったと…

 


娘に「納得できたの?これから仲良くできそう?」と聞くと

『うーん…』だそうです滝汗

 

まぁ…そうだよね無気力

 

べったり仲良しにならなくても良いけど、そこそこうまくやっていけると良いなと思う母心です悲しい

 

 


 


 

10月になって、毎年恒例りんご狩りりんごに行ってきましたルンルン




今年は陽光とシナノゴールドという種類を採りました飛び出すハート

 



 

その後は箒草とかいう不思議な草?木?がたくさん植えてある広場に行きました花

 


草が赤くなり始めていてすごかったですウシシ

 

↑どこにいるでしょう?ごっこ(笑)


 



他にも冷蔵庫のパッキンが壊れて結露しまくって修理してもらったりドンッ

  


主人にApple Watchを買ってもらったり時計

上)主人、下)私…2人とも肌が黒いな🐦‍⬛

  


そんなひと月でしたニコニコ

 

 

 

これからは日に日に寒くなり…

楽しみな運動会があり…

大騒ぎするインフルエンザ予防接種があり…

 

またひと月楽しく仲良く元気良く過ごしていきたいと思いまーす♡