8/13、息子7歳の誕生日でしたーお祝いケーキ

 

もう7歳かーびっくりマーク

早いなーびっくりマークびっくりマーク


あっという間の7年でした照れ

 


小学生になってもマイペースで甘えん坊な息子ニコニコ

相変わらず毎日モンコレで遊んでいます笑

 

 

 

今年の誕生日はハワイアンズに旅行に行っていましたスター




台風が…と心配しましたが、晴れて暑い日でプール日和でした浮き輪

空に虹が出ていて…綺麗でした虹




スイミングで習った事を得意げに披露してくれる子供達(笑)

楽しそうでした飛び出すハート

 


翌日はアクアマリンふくしまという水族館に行きました魚しっぽ魚あたま



魚だけではなく鯨の骨や古代魚のレプリカ?があったり…


とても楽しめましたおねがい

 

 

息子、教科書を音読するのが上手になりましたにっこり


はじめはひらがなを言っているだけという感じでしたが…

今では抑揚をつけて(時には手振りもつけて泣き笑い)読んでいますグッ

時々、文章を区切る所を間違えて、聞いている母さんに「え?」と突っ込まれていますがニヤリ

 

教科書だけではなく、家にある絵本や図書館から借りた本を一生懸命読んでいます乙女のトキメキ

図書館に好きなシリーズがあるとかで、しょっちゅう図書館に行きたい!!とせがまれます気づき


本をたくさん読んで、読書好きになってくれると良いなーと思います知らんぷり

 

 

息子のお手伝いしたいブーム…終了しました笑い泣き


今では、お手伝いしてーとお願いしても動いてくれません悲しい

米研ぎや食器拭きをしてくれてとても助かっていたんですが…もやもや


また学校が始まるとお手伝いカードなるものが始まるので、やってくれるようになることを期待しています電球

 


今は夏休みで父さんの仕事が落ち着いていて早く帰宅できるので、父さんが手伝いをしてくれていますニヒヒ

 

 

息子の歯がグラグラし始めました歯


まだ一本も歯が抜けていない息子驚き

こんなに抜けなくて大丈夫なのかな?と心配で、定期検診に行った歯医者でも相談していましたあせる 


まだ様子を見ていて大丈夫でしょうと歯医者の先生に言われた数日後…

「ママー、歯がグラグラし始めたー!」と言いながら息子が帰宅歩く


触ってみると確かに歯がグラグラしているあんぐり

抜けるのはまだ先になりそうですが…今からその時が楽しみです爆  笑

 

 

今年の息子の誕生日プレゼントはポケモンの激闘テラスタジアムというおもちゃでしたニコニコ



ポケモン達を戦わせて遊んでいますアップ

 

 

/

息子、7歳の誕生日おめでとう♡

毎日色々な事が起きるけど(笑)あなたの笑顔とマイペースさを楽しませてもらっています飛び出すハート

このまま優しい息子で、元気に大きくなってねひらめき

これからも仲良く過ごしていこうねー!!大好きだよー!!

\

 

 

娘は10歳7ヶ月になりましたうさぎ

夏休みに入り、毎日元気に学童へ通っています鉛筆

 

最近、本当に友達感が増してきました…

会話中の言葉づかいや行動など、もう女友達(笑)

アイドルや流行の歌など、娘に教えてもらう日々ですダッシュ

父さん息子のくだらない遊びを冷めた目で見る母さん娘ーという構図ができていますアセアセ

 

これからどんどん難しい時期になっていきそうですが…良い関係を築いていけると良いなーと漠然と思っています知らんぷり

 

 

7月終わりにスイミングの検定がありました波

息子は準12級→準11級

娘は準12級→10級

へと進級しました100点

 

まだまだ毛伸び…とか泳ぐ基礎を習っているみたいですが、

2人とも楽しんで通っているのでなによりですニコニコ

 

 

 

夏休み、満喫していますラブ


町内の夏祭りに参加したり




スポッチャでセグウェイに乗ったり




花火を見に行ったり




福島に旅行に行ったり


 楽しんで過ごせていますおねがい

 



夏休みも残すところ2週間弱…

まだ2人共宿題が残っていますが煽り

暑い中でも楽しく仲良く元気よく過ごしていけますようにニコニコ