6/13、息子6歳10ヶ月・娘10歳5ヶ月になりました照れ

 

暑い日が増えてきて、2人とも汗だくになって遊んでいますニコニコ


今日…息子は学校で上履きを破壊したそうでよだれ甲の所のゴムが千切られて持ち帰って来ました…

壊すの早すぎない?

 


小学校でお手伝いカードが始まった息子にっこり


とにかく色々な事がやりたくてやりたくて…

試しに夕食後に食器拭きをお願いしたら頑張って拭いてくれましたチョキ


実家ではパイナップルのカットにも挑戦していましたナイフ


今度は米研ぎをやりたいらしいので、指導したいと思いますニヤニヤ笑



いつも夕食後の片付けや翌朝分の米研ぎ等を全て自分1人でやっていたので、

手伝ってくれる人がいるってなんて素敵ーラブと楽さに気づいてしまった母さんキメてる


手伝いのやる気があるうちに、色々と教え込んで戦力になってもらいたいと企んでいます真顔

 


この頃…息子の鼻血ブーの波もきております悲しい


そんな時期かぁ、暑くなってきたもんな…と思いながら息子の鼻を抑える明け方(毎日)泣き笑い



酷い日は、明け方ブー→就寝前にブー…の1日2回コースでオエー


息子の鼻はどうなっちゃってるの?と心配を通り越して白目を剥いてますチーン


鼻の粘膜焼きたい…不安

 


娘は学童のお友達と嫌な事があったらしく…

先日、学童に迎えに行ったら「学童やめたい!」と泣きつかれました泣くうさぎ


話を聞いてみると、仲良くしていた子に悪口を言われたとえーん


その子に近づくのをやめて違う子と遊べば?と言ってもその子が近づいてくると…

遊んであげないとかわいそうだと…滝汗

嫌な思いをしても、相手をかわいそうと思えるなんて真顔ある意味スゴイ…

 


娘は周囲の人に恵まれてて今まで友達トラブルに遭った事はなかったので、だいぶしょげてましたもやもや


学童をやめさせてあげるのは簡単だけど、友達関係のトラブルってこの先どこに行ってもあると思うんです。特に女子は色々と難しいから…

自分の中で気持ちの切り替えというか、対応策をみつけてもらいたいなと思ってますニコニコ

自分でこの壁を乗り越えて欲しいです‼︎ 


もちろん、どうしてもダメな時には学童を辞めるとか休むとか…対応はするつもりです!!

 


毎年恒例びっくりマーク駐車場の隅の畑に野菜を植えましたキラキラ


今年はミニトマト2本・オクラ5本ひらめき電球


3月にみかんの木を移植したので、娘のリクエストでオクラをたくさん植えましたニコニコ



すでにミニトマトは4個も収穫できました飛び出すハート


娘が食べて「甘ーい♡」と喜んでいたので、これからどんどん収穫できる様になることを期待して毎日水やりに勤しんでいますみずがめ座

 



 休みの日にはアイシングクッキー作りをしたりジンジャーブレッドマン


 図書館に行って本を借りたり本



楽しく過ごせていますウインク


↑楽天カードマーン‼︎だそうで爆笑




またひと月、元気で‼︎楽しく‼︎仲良く‼︎

過ごしていきたいと思います指差し