3/13、息子6歳7ヶ月•娘10歳2ヶ月になりました照れ

 

 

前回のブログup後…発熱していた息子はインフルAでした絶望

 

その後、家族全員がインフルで全滅予防

散々な目にあいましたチーン

 

職場では『(家族誰か陽性になっても他の人は)コロナにはならないけど、インフルにはなるんだね笑』と言われました笑い

ごもっともですガーン隔離もしなかったし…そりゃうつるわダッシュ

 

私だけまだ咳が残っていて…

年齢を感じておりますゲロー

 

息子は残り少ない保育園生活を目一杯楽しんでいる様でキラキラ

 

インフルで1週間以上休んでしまったのもあり…なるべく友達と一緒にいたいみたいです飛び出すハート

 

今まで、私が早い時間にお迎えに行ける日は早めに行っていたのですが…

 

先日、

母「今日早くお迎え行くねウインク

息子『お迎えはいつもの時間が良い!!』とあんぐり

 

良かれと思って行っていた早お迎え…息子の方からお断りされるとは思いませんでした驚き

これも成長はてなマークとは思いつつも、母さんは寂しさを感じざるを得ません悲しい

 


 

3月に入り卒園式の練習が始まったそうですひらめき電球

 

本当に卒園がすぐそこに来ているな…と実感していますが、それは息子も同じようでおねだり

 

仲良しのお友達は別の小学校に進学なので、それがイヤで仕方ないとあせる

 

 残りの保育園生活は本当に少ないですが、後悔のないよう精一杯過ごして欲しいと思いますニコニコ

 


4月からは娘と同じ学童に通う予定ですグッ

 

新しい環境で慣れるまでは大変かと思いますが、沢山お友達を作って楽しく過ごせれば良いなぁと思いますルンルン




 ​蜜柑の木

2016年に息子が誕生した記念として、蜜柑の木🍊を植えたんです電球


木がある程度大きくなってからも、小さい鉢のままで…

大した手入れもされず…


だったのですが、ついに庭に植えかえましたラブラブ


思ったよりも鉢から根が出ていて、鉢を置いていた場所から抜くのが大変でした驚き


広い場所に植えかえたので、うまく根付いてくれる事を願うばかりです指差し


↑毎年写真を撮って息子と蜜柑の木両方の成長記録にしていきたいと思ってますニヤリ



 

娘もインフルから復活後は元気に楽しく学校に通っていますうさぎ


娘の通う小学校では3年と5年進級時にクラス替えがあります鉛筆


一時期は先生の事があり

「早く4年生なんか終われば良いのにむかっ」が口癖だった娘魂


ですが最近では「このまま4年生が終わらなければ良いのになぁー」と繰り返し言うようにびっくり


聞いてみると、仲良しのお友達や好きな男の子とクラスが分かれてしまうのが嫌だと泣くうさぎ


そのイヤだなーと思う気持ちも成長ですねにっこり

(3年生になる時、そんな話は出なかった笑


新しいクラス・新しい先生…

色々な出会いがあると思いますが、楽しんで過ごしてもらいたいですお願い


↑いつまでこんな事をやるのでしょうか…ニヤニヤ



4月からは高学年‼︎

勉強もそうですが、色々と難しくなってくる年頃…

(もう今でも十分難しさとややこしさを味わってはいますがえーん


ですが、健やかに楽しく・お友達と仲良く過ごしてもらいたいですハート






息子卒園・入学、娘進級…と色々な変化がありますがスター


家族みんな元気で元気で元気で、仲良く楽しく過ごしていきたいと思いますキラキラ