9/13、息子は3歳1か月になりました照れ

 

暑い毎日でも、元気に過ごせた1か月ニコニコ

 

 

毎日汗だくだくで遊んでいる息子ですニヒヒ

 

 

 

最近の息子は…

 

星トイレはほぼ出来るようになりましたチョキ

 

う○ちうんちもトイレで出来るように!!!!

 

 

ただ…完全にパンツにする勇気が…なくて…

(先月も同じこと言ってたアセアセ

 

息子が気に入りそうなパンツを買った…けど、しまったままもやもや

 

 

そろそろ、本当にそろそろ…やろう、母さんタラー

 

私が息子の成長を妨げていたら駄目ですね…

 

 

次回のブログでは、パンツにできたかどうか…乞うご期待(笑)

 

 

 

星言うことが娘そっっくりになってきましたガーン

 

叱られたり注意されると…

 

「○○すればいいんでしょー!」と逆切れ気味…えーん

 

 

素直すぎて、良いところも悪いところも真似しちゃってますガックリ

 

 

 

星誕生日プレゼントに買ってもらったLEGOにどハマり中ラブラブ

 

幼児用の大きなLEGOではなく、普通のLEGOクマムシくん

 

まだ難しいかなぁ…なんて思っていたけど、そんな心配は不要でした乙女のトキメキ

 

 

部屋のど真ん中にLEGOを広げては、何か言いながら一生懸命組み立てる息子爆笑

 

想像力豊かで、手先が器用になりますようにデレデレ

 

 

 

星お手伝いが上手に出来るようにキラキラ

 

食事前の机拭きや、お箸並べ割り箸

 

自分の好きなおかずは、自分の目の前に置くというちゃっかりな面も垣間見えていますおにぎり

 

 

 

星ねね(娘)が大好きすぎて…

 

ピアノ教室の45分でさえも、離れると寂しくなっちゃう息子ポーン

 

 

一緒にいればいたで、すぐ喧嘩するくせに…

 

いないと「ねねはー?」の繰り返しニヤリ

 

 

保育園に迎えに行くと、ほぼ毎回母さんの顔を見て一言。

 

「ねねは?(車に)乗ってるの?」

 

ニヤニヤ{乗ってマース!!!!!!

 

 

仲良しなのは良いことですねハート

 




 

 

 

 

 

先日、夏休みの最後にマクセルアクアパーク品川という水族館に行ってきましたうお座


 




 

イルカのショーイルカの迫力に釘付けな子供達ラブ



 



結局3回もショーを堪能しましたチュー

 

 

イルカ以外にも、大きなカメやサメ、マンボウなどが水槽の中を悠々と泳いでいて…

 

2人ともキラキラとした目で見つめていましたチュー

 

 

メリーゴーランドに乗ったり…

 

  



タピオカを飲んだり…

 





楽しい夏休みの思い出になったかな!?

 

 

 

新学期が始まり、娘は毎日元気に登校していますふんわりリボン

 

運動会の練習が本格的に始まった様で、

 

毎日暑い中、汗を流して頑張っているみたいです晴れ

 

 

運動会当日が楽しみですハートハートハート





またひと月、楽しく元気に過ごせますようにおねがい