8/13、息子3歳の誕生日ですーラブ

 




(独特の3を繰り出す息子笑い泣き



おめでとうー、息子よハート

 

 


あの帝王切開の日からもう3年…

 

色々あったけど、早かったなー照れ

 

 

今までは赤ちゃんぽさもあったけど、もう立派な幼児・やんちゃ坊主な息子…

 

 

元気ですくすくと成長してくれているのが嬉しい限りです乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

3歳になった息子は…

 

ふんわり風船星トイレは成功する回数が上がってきましたニヒヒ

 

保育園では失敗する回数がぐんと減っているみたいで、

 

ズボンを取り替えて帰ってくることがほとんどなくなりました合格

 

お昼寝中も、パンツで過ごしているみたいですが、失敗することは少ないようですニヤリ

 

 

家でも、何度かトイレで成功拍手

 

就寝後朝までおむつが濡れていないことも何度かありましたキラキラ

 

 

でも家でもパンツに…は出来ていない母さんもやもや

 

トイトレは完全に保育園頼りになっておりますアセアセ

 

 

 

ふんわり風船星言い間違い・聞き間違いが多い…

 

とにかく可愛いピンクハート…そして面白いチュー

 

・ありがとう→ありがこ

・トイレットペーパー→トイペットペーパー(惜しい)

・救急車→きゅーしゃ

・消防車→ボウボウシャ(燃えちゃってるじゃん…)

・高橋先生→かたはし先生、調子の悪い時は かたあし先生(笑)

等々…

 

本人は一生懸命話をしているんですが、聞いてても笑っちゃう笑い泣き

 

特に「ありがこっ」って言うのが好きで…♡

 

私の母には、「正しい言葉で教えてあげなさい」と言われるけどあせる

 

言い間違えるのも今だけ!!と思ってそのままにしてまーすチョキ

 

 

 

ふんわり風船星顔を描ける様になりましたカラーパレット

 

「めーとめーと、くちとー」って歌いながら書いていますルンルン


 


 


 

ふんわり風船星手を繋ぐのが好きで、歩くときは誰かしらと手を繋いでいますパー

 

歩いているとするっと手を繋いでくるので、思わずギュッと握り返してしまいますデレデレ

 

 

 

ふんわり風船星生まれ持ったものなのか、周囲がそうさせたのか…

 

とにかく優しい子ですおすましペガサス

 

 

人が泣いている・困っていれば傍に行き「どったのー?」と聞く・慰める

 

甘えるふりをすると、「おいでー」と言ってぎゅっと抱きしめてくれる

 

自分が食べているお菓子も、「ちょうだい」と言われると笑顔で「はい、どーじょ」とあげられる

 

 

もちろん、自分が譲れない部分は号泣してでも譲りませんが…

 

基本的にはとても優しい子だなーと思っています照れ

 

このまま、優しい性格のまま成長してほしいと思いますニコニコ

 

 

 



息子、3歳のお誕生日おめでとうグッド!


ニコニコ笑顔で癒しの存在の息子乙女のトキメキ


君が元気に3歳を迎えられてとても嬉しいですハート


これからも、優しくて笑顔の素敵な息子でいて下さい照れ

 

/

大好きだよーラブラブ

\






 

そして娘は…

 

ウイルス性胃腸炎にかかり、吐きつづけて大変でしたチーン

 

丸3日間何も食べられずゲホゲホ

 

吐き気止めを飲んで水分を摂っても吐いてしまい…とにかく脱水が心配でしたゲッソリ

 

食べられなかったせいで、とてもほっそりしてしまい…アバラ骨がくっきりと見えるように滝汗

 

 


元気になってからは、食べられなかった分を取り戻すかのように、今まで以上にモリモリと食べておりますお弁当

 

 


 

購入したピアノも到着し、毎日練習を頑張っていますブルー音符

 


最近は、メロディを娘・伴奏を母さんの連弾を楽しんでいますぽってりフラワー

 

母さんも、空いている時間を見つけては自分のピアノ練習に励んでいますウインク

(完全に自己満足ですが…(笑))

 





お盆の連休に入り、子供達のリクエストでおうちプールをしましたイルカ





とっっても楽しいようで、休憩しようと声を掛けても、全然プールから出ない2人…もやもや



暑い日だったので、父さん・母さんも一緒に入って遊びましたチョキ



娘は潜れる様になり、息子は水に顔を付けられる様になり…おねがい


去年は出来なかった事ができる様になった姿を見て、成長を感じましたデレデレ


   




2人でポーズチョキ








まだまだ暑い日が続きそうですが…アセアセ



元気で楽しく夏を満喫できますように!!