7/13、息子2歳11か月ですキラキラ

 

 

来月には3歳かぁー…!!

 

早いハッ年月が過ぎるのがとっても早い…

 

2人目だから余計に早く感じるのかなアセアセ

 

 

 

そんな息子はというと…

 

 

流れ星入浴中に「かきもけい、かきもけーい!」

 

と、謎の呪文を唱えながら浴槽のお湯をかき混ぜているもやもや

 

何の呪文なんだろう…気になる(笑)

 

 

 

流れ星寝起きが悪くなってきた滝汗

 

今までは寝起きが良くて、一声かけるとすっと起きた息子グッド!

 

だったのに…

 

最近は何回声を掛けても、揺さぶっても起きやしないチーン

 

 

暑いせいで熟睡できていない!?

 

と思っても、涼しい日も起きないドクロ

 

 

父さんに抱きかかえられて、タオルケットに包まれてリビングに降りてくる毎日です…

 

 

 

流れ星髪の毛をcutしてさっぱりブルーハート

 

少し長めの髪形も可愛いんだけど…

 

短いとやんちゃ坊主感が強調されて、それもそれで可愛いラブ

 

(結局どっちでも良いという親ばか(笑))

 




 

  



流れ星トイトレは進んでいません…ガーン

 

家でトイレに入りたがるので、座らせるも1度も成功せず…

 

だって、おむつに排尿した直後に「僕トイレ行くー」だもん…

 

そりゃ出ないわトイレ

 


ここ数日は、オムツを押さえてもじもじする息子びっくり


「トイレ?」と聞くと頷く!!


が…トイレに行く頃にはオムツに出てしまっているという…



「おしっこ出るー」と言う時もあるので、少しずつトイレの感覚が分かってきているのかなキラキラ


 

このまま今年の夏にオムツが外れるといいなおねがい

 

 

 

流れ星スヌーピー・モンスターズインク・アンパンマン…

 

キャラクターを覚えましたキラキラ

 

 

でも、何回教えてもミッキーの事をスヌーピーという息子まじかるクラウン

 

似てる?

 

 

 

流れ星洋服に対するこだわりが出てきましたタラー

 

毎朝、母さんが準備したTシャツでは気に入らず…自分でTシャツを選ぶ息子ぶー

 

全身灰色…とか大変なことになることも笑い泣き

 

 

お気に召していただければ何でも良いです…真顔

 

 

 

 


 

最近の娘は…

 

ピアノの練習を頑張っておりますルンルン

 

我が家にはピアノがないので、私の実家で練習に精を出す娘チョキ

 

 

なので…父さん・母さん、ピアノを買うことにしました---拍手

 

いや、電子ピアノですけど…アセアセ

 

 

母から実家のピアノを持って行って良いと言われたけれど…

 

どう考えても置く場所がないっっゲロー床の補強とかもしてないし雷

 

 

本物のピアノが一番良いよなー…とは思いつつ、電子ピアノにしました笑い泣き

 

 

まだ届いていないので、届いて娘が弾いてくれるのが楽しみです乙女のトキメキ

 

 

 

↓顔にシールを貼りあって遊ぶ親子(笑)

 





そんな今日は、毎年恒例のりんどう湖レイクビューに遊びに行って来ましたデレデレ






 動物の餌やり・クッキー作り・自転車・ペダルボート…といういつものコースに加えて、


ヤギのお散歩・メリーゴーランド(2回)も娘の希望でやりましたラブラブ



(ヤギの散歩中の娘♡)



2人とも楽しんでくれたみたいで良かったですハート



ぐずる事なく、広い園内も歩いて…


帰宅するとばたんキューでした!

(息子は帰りの車内から爆睡ニヒヒ



 


さぁ、もうすぐ夏休み波

 

娘の初めての通知表が怖いけれど…

 

元気で楽しく毎日を過ごせますようにーハート

 

 


ちなみ娘は夏休みにTDLに行きたいらしい…

 

暑いしとっても混んでいるだろうTDL…

 

 

娘よ、違う時期に行こうねニコニコ