6/13、息子は2歳10か月になりましたお願いキラキラ

 

 




数日前からいやいやー!!が始まった?悪化?再発?している息子…

 

いつもの穏やかBOYはどこへ行ったんだーいゲロー

 

 

これも成長に必要な事ですね…、母さん頑張って付き合いまーすえーん

 

 

 

最近の息子は…

 

音譜気に入らないといつまでも号泣・地団駄を踏んで大騒ぎガーン

 

いつもは、すぐに気をそらして切り替えられるのに…

 

本格的ないやいや期到来なのかしらアセアセ

 

 

 

音譜お友達の名前や保育園であった事をたくさん報告してくれます照れ

 

必ず手振り付き(双子コンビたっちのちょっと、ちょっとちょっと…みたいな手つき手)で(笑)

 

 

娘が話をしていると負けじとかぶせてくる…ニヒヒ

 

母さん時々、2人の話の内容が混ざっちゃって返事をするもんだから、

 

子供達に怒られたりしていますポーン

 

 

 

音譜拗ねる・怒る・睨む・しょげる…

 

表情豊かになり、見ているだけで今の気持ちが手に取るように分かるように照れ

 

 

 

音譜洋服が脱げるようになりましたニヤリ

 

今まではズボンが何とか脱げるかな…といった感じでしたが、

 

最近は上半身に着ているものまで脱げるように酔っ払い

 

 

時々、お風呂の準備が出来ていないのに脱衣所で全裸になっていたりするからびっくりするびっくり

 

 

 

 

 

 

 

5月には保育参観があり、保育園での様子を見てきました口笛

 

息子のクラスのお友達は、自分のママを見つけると泣いちゃう子もいたけど…

 

息子、満面の笑みで手を振り、「みててー!」とひらめき電球

 

 

歌を歌ったり、踊ったり…お名前を呼ばれて返事をしたり…

 

普段の保育園での様子を見られて、しっかりと先生の話を聞いて行動していたので安心しましたハート

 

 

クレヨンを使ったお絵かきでは、クレヨンの箱の端から順番に1本だして画用紙に2cm位線を書く…

 

次の色のクレヨンも線を書く…

 

全色のクレヨンで線を書いて満足そうな顔をしていた息子でした拍手

 

 

画用紙の端から端までぐるぐるを書いたりするお友達もいたけど…

 

中央に線が並んでいるだけの息子の画用紙鉛筆

 

性格?なんですかね…(笑)



 


 

 


 

娘は最近、とってもよく息子の面倒を見てくれていますキラキラ

 

「2人だけでお風呂に入りたい、○○(息子)の髪の毛は洗えるから大丈夫」という娘。

 

その言葉を信じて2人でお風呂に入ってもらったら、とっても楽しそうでした合格

 

娘がしっかりと息子のことも洗ってくれたし…母さんはキッチンで料理出来るし…

 

これからも、娘に任せちゃおーっとウインク

 

 

入浴以外でも、息子が泣いてれば「おいで、抱っこしよう」といって慰めてくれたり

 

ままごと・保育園ごっこ・絵本読み…と、とてもよく遊んでくれるので助かってますラブ

 

 

息子も娘が大好き♡

 

娘がピアノ教室に行く時には「ねね、行かないでー」と大号泣汗

 

 

このまま仲良し姉弟で成長していってほしいと思いますウインク

 

 

 





 

 

先日、私の父の70歳の誕生日にスカイツリーに登りにいきました東京タワー

 






天気が良かったので遠くまで見渡せて…とても楽しかったです乙女のトキメキ

 

子供達は、すぐ下を走っている車や電車が小さく見えて、トミカやプラレールみたい!!と喜んでいましたピンクハート

 

 

祖父母と一緒に行けた子供たちも、孫と一緒に行けた私の両親も、

 

どちらも喜んでいたので、良い思い出になりましたニコニコハート

 

 

いつもお世話になっている私の両親に、少しは恩返しが出来たかな?

 

両親にはこのまま健康で長生きしてほしいなと思いますお願い






これから暑くなってくるけど、子供達も毎日元気で楽しく過ごせますように照れ