4/13で、息子は2歳8ヶ月になりましたーおねがい

 


↑大好きな従兄弟からのお下がりむらさき音符

娘と取り合って遊んでますチョキ
 


 
立派な(?)やんちゃボーイに育っている息子…グラサン
 
 
良いよ、良いよー♡
 
やんちゃなのは元気な証拠だから、良いよーハート
 
 
 
と、自分に言い聞かせ、白目を剥きながら後始末に追われる母さんですアセアセ
 
 
 
 
 
そんなやんちゃボーイの変化は…
 
 
ルンルントイレに意欲的トイレ
 
 
誰かがトイレに入ると後を付いて行って…
 
「僕もはいりたーい‼︎」と一言ニヤリ
 
 
何なら、自分でオムツ外してたりしますガーン
 
 
 
本人の希望で便器に座っても出ず…
 
ひらめき電球男の子だから、立ってするのか‼︎
と、遅ればせながら気づく母さん滝汗
 
 
娘のトイトレでも使ってた足台をセットして、準備万端グッ
 
 
次のトイレ入るコールで父さんを招集して、
 
立ってする方法をレクチャーしよう!
 
とするも…
 
 
「僕、座る‼︎」と断固拒否えーん
 
 
 
ま、良いさ照れ
 
トイレに興味がある事が大事さ!!
 
と、父さんと共にトイレから撤退ニヒヒ
 
 
先は長そうです(笑) 
 
 
 

 
キラキラ鼻水がかめるようになりましたデレデレ
 
 
だいぶ上を向いて勢いを付けてからの…
 
チーンキラキラ
 
 
上手にかめるようになって、鼻水ダラダラボーイから抜け出せます拍手
 
 
 
  



↑毎年恒例の苺狩りいちご


息子たーくさん食べてました拍手

 
 
 
色々あった気がするけど…
 
思い出せない母さんガーン
 
4月の暖かさに、やられているようですドクロ
 
 
 
 
 
娘は3月で4年間通った保育園を卒園ラブラブ
 
仲良しのお友達とお別れするのは寂しそうだったけど…
 
楽しそうに卒園式・謝恩会に参加しておりました照れ
 


↑担任の先生達との思い出の1枚♡
 
 

 
謝恩会での娘を見て、母さん号泣えーん
 
父さんにも、姉(保育士)にも爆笑されるというもやもや
 
 
 
そして、4月には学童入所!!
 
毎日大泣き、緊張による腹痛で大騒ぎでしたガーン
  

親の心配とは裏腹に、慣れると早いもので…
 
今ではお友達と楽しく遊んでいるようですチューリップ
 
 
 
小学校への通学も始まり、早1週間乙女のトキメキ
 
こちらも慣れるまでは大変でしたタラー
 
 
通学2日目にして、担任の先生から電話がかかってくるという…チーン
 

緊張が強すぎて給食がほとんど食べられなかった娘。
 
それを心配して電話をしてくれた担任の先生アップ
 
事情を話して、様子を見てくれると言って下さったのでお任せしたいと思いますお願い
 
 
小学校へは、いとこ達と一緒に登校しています信号機
 
毎朝迎えに来てくれるので、とても助かっていますピンクハート
  



 
 
 
娘の卒園・学童入所・小学校入学。
息子は保育園に1人での通園。
 
 
色々な環境の変化がありますが、周りの人にたくさん助けてもらい毎日が過ごせていますお願い
 

ブログを書くと、助けてくれる人がいること・助けてもらえていることが本当にありがたいなー…と痛感します乙女のトキメキ
 
 
周りに感謝して日々を過ごしていかねば…と思う母さんでしたぽってり苺
 
  

 
娘も息子もこのまま元気に・楽しく過ごしていけますようにキラキラ
 
 
母さんも!!元気で過ごせますように…。
(先日…ぎっくり腰になった母さんの切実な願いゲロー