1月13日、息子が2歳5ヶ月になりました


この1ヶ月も元気に楽しく過ごせて良かったです


元気過ぎて…

やっちまってます





↑赤いクレヨン(口に付いても安全なやつ)でお化粧した模様






この一月は…

言葉をどんどん…どんどん吸収して、たくさんお喋りしています


性格なのか?

めちゃくちゃお喋りです


1人で喋りながら遊んでる事も




お調子者度がどんどんUPしております


真剣に話をしても、叱っても…

変顔🤪をしてふざけてる息子


皆がTV見てても、変なダンスでTVの前を横切る…


なんなら、名前呼んだだけで変顔



従兄弟の男の子がお調子者なので、そこから学習した様子




歌をしっかり歌えるようになった

歌が大好きで、合わせて歌うのが上手


・かえるの合唱
・おばけなんてないさ
・どんぐりころころ
・ももたろう
・おうま
・ぞうさん
・サンサン体操(あんぱんまん)
・SUN(星野源)
・恋(星野源)
・アイデア(星野源)
・魔法使いサリー
etc… 


地声がデカイので、歌声が大音量で響き渡っております




踊りを踊るのも大好き

娘の真似をして踊ってます




車や動物、恐竜が好き

教えてないのに、指さして興味を示して


あー、男の子なんだなー…って実感します




「きらーい」を覚えました

意味はまだ分かってないのか…

にこにこして、「ママ、きらーい」って


母さん悲しいよー



泣き真似すると、走ってきて
「ママ、だいじょぶ?」って






 そんな息子でした

 




最近は、泣けば何でも思い通りになると思っているらしく…


少しでも気に入らないと大泣き

声が大きいから泣き声を聞いてるこちらが泣きたくなる


少しずつ我慢や思い通りにならないこともあるという事を覚えて欲しいと思います






娘も元気に、生意気言いながら過ごしてます


娘は後3ヶ月で保育園卒園


卒園式や謝恩会、小学校入学に向けてやる事がたーーーーくさんあって…


娘と共に母さんも頑張っていきたいと思います


例え、他の保護者からの真夜中のラインで起こされ寝不足でも

↑愚痴になってしまった…





最後は写真でも




お正月に久し振りに会った従兄弟達と

従姉妹・娘・従兄弟・息子で並んで仲良くスイッチやってる姿



息子なんてルールが全然分かってないと思うんだけど…

にこにこ楽しそうにやってました



従兄弟達に次会えるのは…GWかなぁー、夏かなぁー



このまま元気に…
ただただ元気に過ごせます様に
(この時期、本当切実な願い)