12/13、息子2歳4か月になりましたニコちゃん

 

 

最近では母さんに叱られる事も増え…涙

 

元気にたくましく成長しております笑

 

 




そんな息子はたいよう

 

きらきら!!服の脱ぎ着がだいぶスムーズになりましたエルモ

 


ボタンを外すのは完璧いえー

ボタンをはめるのはほぼ出来るけど…
やる気のない時は「やってーよーぅ」と・・・・
 

ズボンやおむつを履くのも出来るようになりました↑↑

時々お尻の所で引っかかってるけど、ジャンプしながら履くという荒技で履いている息子?*
 

どこで覚えてきた、その技…汗
 
 


きらきら!!言いつけ魔になっています悔し泣き
 
「ねね、ごーんしてー、えーんってしたー!」
「ねね、めってしてー、○×□△…」
等々…
 
1から10まで、ぜーんぶ言いつけにくるようにえ゛!
 

こちらに余裕があるときにはね…対応できるんですけどね…
 
余裕のない時に言われるとね…
 
母さん巻き込まずに仲良く遊んでよービックリマーク2
と、母さん一喝してしまいますガクリ
 
 


きらきら!!お調子者の一面が出てきましたがびょーん
 
「見ててー!」からの、くねくねしたダンスラブ
とか
「まぁまー」からの、変顔にこ
とか
「来てー」からの、明らかに見えているかくれんぼ
とか…
 
終始ニコニコしておちゃらけているんです…akn
 


↑ファミレスでポテトを両鼻に突っ込んで笑顔


いや…叱らないといけないんでしょうが…

母さん笑っちゃってニヤリ
写真まで撮っちゃいましたニヒヒ



 
きらきら!!反抗的な態度が本格的になってきましたorz
 
気に入らないことがあると、床に突っ伏してアピールガーン
 
自分の要求が通らないと横目で睨み付ける滝汗
 
 
2歳…恐るべしakn
 


 
きらきら!!人の面倒を見たいビックリ時期みたいですニコ
 
何かを取ってあげる、持って行ってあげる…が好きみたいでキラキラ
 
他の人がやると拗ねるor大泣きううっ...
 
 


きらきら!!「順番こー」で待つことが出来ますキラキラ
(当たり前かもしれませんが…)
 
「じゅんばんこー」って言いながら順番を待つ息子が可愛くてハート
 
親ばかは、何を見ても親ばかなんですね(笑)
 


 
 飴を舐められる様になりました キャンディー

棒付き飴から始まり…

いつのまにか普通の飴玉も上手に舐められる様になってました








そして、最近は

男の子と女の子、こんなに違うのかー…
と感じる毎日ですにこ
 

 (うちの子だけかもしれませんが…)

男の子はとにかく人の話を聞いていないビックリ

1回言っただけじゃ、まっっっっったく通じない息子溜め息

目の前で声を掛けても、他のことに気を取られていると響かない…
 

sei聞こえてない?無視??
って思うほどの聞こえなさ(笑)
 

 
あとは、そんなに動かなくていいよーってほど動くエイリアン

暴れる…の方が正しいのかなダッシュ

体力底なしなのかな…

暴れすぎて、見ている母さんが疲れるよ悔し泣き


まぁ、元気なのは良い事ですね









先日は保育園のお遊戯会がありました


息子はアンパンマンのサンサン体操を踊りました拍手

運動会の時みたいに、固まって踊れなくなっちゃうかな…

と心配しましたが、元気いっぱい踊れていましたチュー 


一安心DASH!





娘は保育園最後のお遊戯会


年長さんは男の子も女の子も、着物を着て踊る事になっている我が保育園



娘も水色の着物を着て、おしとやか(風)に踊っていました






劇ではナレーターを務めました
 

劇が始まる第一声を大きな声で言えた娘合格

ニコニコして嬉しそうでした




一つずつ、娘の保育園での行事が終わり…

少し寂しさを感じている母さんです






が、そんなの御構い無しに今日も暴れる・喧嘩する・大声で騒ぐ…

子供達でした








寒さが本格的になってきたけど…


元気で過ごせますように


↑本当、切実にお願いしますチュー