今日7/13で息子は1歳11か月になりましたラブ

 


来月にはもう2歳…

 

早いなぁービックリマーク2ビックリマーク2

 


日に日に「やーやっ!!」が増えてきている今日この頃…ガクリ


2歳…イヤイヤ期の足音が近づいてきてますえーん

 


 


娘の真似っこがだーい好きで、おんなじ事をやっている息子




 

そんな最近の息子はエイリアン

 


きらきら!!休日は昼寝をしない事が増えました♥akn♥

 

というより、ほぼ寝てないえーん

 

それだけ体力がついたという事なんでしょういえー

 

保育園では毎日お昼寝しているのになぁ。



 


きらきら!!「みーも」って言うようになりましたポーン

 

言う時は「自分もー!」っていうシチュエーションで・・・・

 

それって…「meも」って事sei

 

最近では皆に「みーも君」って呼ばれる程、その言葉を連呼している息子です(笑)

 


 


きらきら!!おっぱいをチミチミ触るの卒業1(強制終了)

 

「パイパイはバイバイね」って私が言ったら、『ばーばい』って手を振ってましたバイバイ

 


最近はパイパイがなくなったせいか、中々夜眠りに付かなくなってしまいましたガーン

 

寝室に行っても元気で動き回る…

 

パパに連れられ寝室から強制退場する流れがお決まりになってきました溜め息

 


眠いけど眠れない時は、自ら抱っこひもを取り出しパパに渡していますがびょーん

 

パパ、連日抱っこでの寝かしつけで「腰が限界…」ってぼやいてましたもやもや

 




きらきら!!娘がお泊り保育でいなかった日…

 

とっても寂しそうでした涙

 

何度も「ねーね?」と娘を探していましたううっ...

 

いつも娘と一緒に遊んでいるトミカを私の足下に持ってきて、「まぁまー」と遊びに誘われましたにこ

 




↑お店屋さんごっこ。



↑お人形さんのお世話。



娘が遊んでいることを真似っこしたくて仕方ない息子口笛


いつもはぎゃーぎゃー言ってますが…

やっぱりねぇねが大好きなんですねラブ




きらきら!!帽子にはまり、パパのかぶっている帽子を取り上げ自分がかぶっていましたハート

 

「ぼーち」「ぼーちー」と言いながら嬉しそうにかぶっていますてへ

 


時々、パジャマのズボンを頭にかぶって「ぼーち♡」と言ってます♥akn♥


 

↑私のシャツも被り物にされている…




きらきら!!喜びや嬉しさを踊りで表現します笑

 

両手を上にあげてひらひらしながら足はステップを踏むっていうえ゛!

 

分かりやすい感情表現ですいえー

 




きらきら!!音楽に合わせて踊るのも大好き心

 

カエルの歌では、「ぐわっぐわっぐわー」に合わせてかえるジャンプ溜め息

 

おばけなんてないさでは、歌詞に合わせて「さー」と歌う3onpu


楽しそうで何よりですラブ

 




きらきら!!マスターした言葉ニコちゃん


・ここ?

・しー←美味しい

・つーい←熱い

・っちー←手を出してハイタッチ

 

喋れる単語が徐々に増えてきましたキラキラ

 

 






 


最近は娘のリクエストでボーリングに行ったりボーリング


私の父の畑でじゃがいも掘りをしたり



娘はどちらも積極的にやっていました

(特にボーリングはとても楽しかった様で、何度も「また行こう‼︎」と誘われますニヤリ



が、息子は


じゃがいもの畑に一歩足を踏み入れた瞬間にフリーズ



その後は1歩も動かず、じじ(私の父)に抱っこされ終了



こういうのは、息子の方がグイグイ行くと思っていたのですがえー


新たな一面を見た気がしますニヒヒ

 


 



先日は保育園から帰宅すると息子に38度の熱が 


本人メッチャ元気で食欲もあるので、本当に熱があるのー!?アセアセと思ってしまいましたが、


寝る前には39.1度まで熱が上がってしまいました(でも、めちゃくちゃ元気…)


翌朝には解熱しましたが…咳や鼻水も出てないし、何だったんだか


熱中症?風邪?

 


 

娘は私の実家でのお泊り練習を経て保育園のお泊り保育へ


ちょうど雨が降っていたので、どうなることかと思いましたが…


娘は楽しめた様子で、ニコニコ笑顔で帰ってきました



帰宅後、お泊りの様子をたーくさんお話してくれました

 

心配していた夜もまずまず眠れた様で、一安心照れ 



「またお泊りしに行きたい」なんて言ってる娘でしたグッ






↓ほぼ原型を留めていない娘の変顔🤪










本格的に暑くなったきましたが…

子供達が元気で楽しい毎日が過ごせますように