今日で息子は生後1ヶ月を迎えました

おっぱいをよーく飲み、スクスク・グイグイと成長してくれています





1ヶ月の息子は…

首を左右に少し動かせる様になってきました



目で物を追うような…追ってないような…

明るい方に顔を向ける事が多くなりました



手足をバタバタ…掛けていた布団がどっかに飛んでいってる事が多いです

足の力が娘よりも強い気がします



抱っこして欲しくて…甘えた泣きをする事があります




機嫌の良い時にはあー、くー、うー…ナドナド、声を出す事もあります



おっぱいを飲む時に『んぐっ、んぐっ』と、大きな音で飲みます

夜中は一緒に寝ている娘が起きてしまうんじゃないかとヒヤヒヤしている母さんです



寝入る時…特に夜に多いんですが、『むぎー』とか『ふがー』とか…

唸りとも気張りとも言えない声を出してもぞもぞする事があります
しかも、大体毎回


うんちもオナラも出てるし、お腹は張ってないし…何が原因かよく分かりません






今日は1ヶ月検診に行って来ました


体重は3110g→4460gに増えていました

全身に肉が付いて来た感じだから、この重さには納得です

最近は二重アゴになりつつあります
 


身長は50.0cm→58.0cmへ

1ヶ月で8cmも伸びていましたー
(参考までに…娘は1ヶ月で3.5cmの伸びでした)

これには、測定したスタッフさんがびっくりして…3回も測り直してました

どうりで、退院の時に着た服がキツイはずだ





私の診察もして、異常なし
今日から浴槽に入れるー


息子共々、無事に産院を卒業になりました




息子は外出に疲れたのか…帰ってきてからずーっと寝てます




これからもたくさんおっぱい飲んで、たくさん寝て…元気にスクスク大きくなりますように

でも、あんまり急いで大きくならなくて良いのよー‼︎

今日の息子は明日にはもういないからねー…(^_^)a





{905B08A9-1363-44B0-8FB0-D88376D09813}



1ヶ月おめでとう