娘は今日で3歳1ヶ月




凄い頑固で長い時間泣いてでも自分の意思を通そうとする…


困ります






先日お風呂に入ってたら

娘が急に手を挙げて脇を指差し

「ママ!ここ繋がってるよ‼︎」

と真顔で報告してくれました(笑)



思わず吹き出してしまいましたが、

どこと繋がってるのー?

と聞くと…

腕を指して「ここ‼︎」と



間違っていない




そして、腕を降ろして胸の所に肉がもりっとなったのを指差して…


これ何?何かあるー‼︎

と絶叫


私、さらに爆笑


肉だよ…と教えても納得せず


その後も何度かそのやり取りを繰り返した私達でした







最近の成長は…


ブロックにドンはまり

朝に夜に集中してやっております


折り紙にもはまっていて、ひたすら三角に折ってます

サンドウィッチらしい…


階段の昇り降りを上手に1人で出来るようになりました

大体は危ないから手を繋いでるけど





娘がまた楽しい1ヶ月を過ごせますように♡