今日で娘は、2歳10ヶ月♡


早いなぁー…




今月は運動会・753と行事がありましたが、
体調を崩す事もなく元気に過ごせました



体力がついたのかな?成長、せいちょー♡




今月の娘っ子♡


〇〇だからー‼︎とか…

パァパー‼︎とか…

いとこ達の口癖がことごとく移っている



転ぶ事がほとんどなくなりました

転んでも泣かなくなったし



ママごっこがブームです

家にあるぬいぐるみを赤ちゃんに見立て…

ミルクをあげたりおんぶで寝かしつけたり…

いっちょまえにお世話しています


他にも先生ごっこもブームです




ABCの歌を聴いたら、真似して歌い始めました

将来はバイリンガルも夢じゃないか…



洗濯物たたみや布団敷き・お料理…すすんでお手伝いしてくれます

上手には出来なくても、その気持ちが嬉しい母さんです



頑固度が増しました

自分の思い通りにならないと、ずーっとずーっとずーっと…泣いてます



背が91.4㎝まで伸びました

51㎝で生まれて40㎝も伸びたのかー

改めて大きくなったなー




{CE567CA0-2B3F-4E1D-99FF-D2EE513A28A5:01}







毎日忙しくて、ちょっとの事でプリプリしちゃう母さんですが…


それでも、「ママ、大好きよ♡」

なんて可愛い事言ってくれて…




これから寒くなってくるけど、元気でいられますように