本日7月29日で2歳7カ月になった娘


毎日汗だくで遊んでおります




最近の娘っ子は…


半分こしようねー‼︎

とお菓子やおもちゃを分ける事が出来るようになってきました


これは成長ですなっ‼︎
と親バカは私はニヤニヤしています



私のお迎えじゃなくても保育園から帰れるようになりました

ばばちゃん(私の母)の迎えは頑なに拒否していた娘…

今では「お迎えばばちゃん?」
と嬉しそうに聞いてきます



私の顔に鼻をこすりつけまくり…

「ちゅきちゅきちゅきー」

と言ってくれます

癒されます



1回だけですが…保育園のトイレでうんちが出ました

まぁ、それ以外は相変わらずトイレ拒否していますが…


母さん心折れてトイトレ諦めかけてます(・_・;



椅子を使って高い所の物を取れる様になったり…

道具を使う‼︎という事を学びました









毎日暑いけれど

汗まみれでも気にせず

全力で遊ぶ娘…





凄いなー






{FE72BFAA-DD52-4AB7-82F6-354A2D5DD4FC:01}

↑大好きなアンパンマンに会いに行きました♡

全然それっぽくない写真だけど






沢山プールに行って花火大会にも行って…


家族で夏を満喫したいと思います