それは…突然やってきました


2月11日、娘にパンダを見せてあげたくて上野動物園へ

パンダは寝ててまるで見えなかったけれども


早目に帰宅し、いつも通りの日常・いつもの時間に就寝


…真夜中…泣いて起きる
横になって抱きしめる←いつもはこれですぐに寝ちゃう

うとうとしては泣く…を何度も繰り返し、そのうち呼吸が荒くなってきた

熱を測ったら40.3度{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/na/namida-egao/2510.gif}
まじかー( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚


何とか寝て朝を迎えたけれど、朝も39.8度とまるで下がっていない

…の割に娘は元気そう食欲もまずまず

病院に行くもインフルエンザの検査にはまだ早いと
原因不明のまま帰宅

さすがに39度代が続いて辛くなってきたのか、娘は抱っこしてると寝る様に{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ak/akb48takaminanao/4332805.gif}

夜までまーったく熱が下がらずに過ぎたのでした

寝る前に解熱剤の座薬を入れ…効果を期待したけれど、まーーーったく下がらず
あれ❓座薬入れたっけ⁈入れ忘れた…❓
っていう位まるで効果は見られませんでした( ̄□ ̄;)!!


翌13日も朝から高熱…
しんどいみたいで「ママー、ママー‼︎」のママっ子に変身

また病院に行き、インフルエンザの検査をするも陰性…

はっきりしない原因(;´Д`)
しかし、私には思い当たる病名が…

そう、それは…








突発性発疹ー‼︎





恐る恐る病院の先生に突発性発疹やってないんですよねー…と言うと、
驚かれる&何と無く納得される

dr「突発性発疹だったら熱は長くても4-5日だから」
…それは…ひたすら堪えるしかないと言う事ですね(°д°;)


その日は私が夜勤…
旦那さんが仕事早引きして帰って来てくれました

出発前に、一応座薬を入れよう
と、挿入するも…
何故か娘が気張って出してしまう
おいーーーヽ((◎д◎ ))ゝ

高熱による熱性痙攣にびびっている私達…
仕方ないので内服の解熱剤を飲ませました

夜勤に出発する時も大騒ぎ
母さんは心が痛かったよ

夜、旦那さんからのメール…
「母さんが行ってからずーーーっと泣いてました
泣き止んだのはイチゴを食べた時と夕飯を食べた時だけです…
熱はまったく下がりません‼︎」
申し訳ないけれど、笑っちゃいました

一応食欲はあるようで安心しました
やっぱり解熱剤は効かないのね(+_+)

翌朝帰ると抱っこで寝ていましたが、母さんが帰って来たのが分かったのか覚醒
相変わらずのぐずらっちんでしたが叫び汗


14日も39度代の熱が続いていましたが…
15時位からお喋りするようになり、おもちゃにも手を伸ばす様になりました

熱を測ると37度
久しぶりに見たー、この数字

それからは熱が上がることなく、36度代に下がっていきました


15日にはだいぶ元気に
でも、いつもに比べると食欲もいまいちだし安静に…

なんて、子供には分かるわけはなく…
「公園行くー‼︎」
( °д°)何ですとーDASH!

まあ、ずっと家だったしね…短時間ならね…
と家族で公園に行きました


夜、お風呂に入る時に…
いたいた、待ってましたー!!

お腹・背中にポツポツと赤い発疹
これで突発性発疹確定です

いやーなんか、病名が確定して一安心ですひらめき電球
辛かっただろうけど熱も下がったしね
良かった、良かった






…って終わらないのが我が家なんです


熱が下がった後もママー‼︎全開の甘えん坊モードに

辛い中私が夜勤に行った事がトラウマ❓また置いていかれるという不安❓として心に残っている様で…


家にいる時は常に抱っこして、私の胸に手を入れています


今は思いっきりギューして甘えさせてあげるべきだな…と思い母さん腰痛を堪えて抱っこしております



解熱剤を使用しても熱がまったく下がらない…

突発性発疹…

恐るべし



娘、頑張りました
また一つ成長したね







※自分史上最長のブログになってしまいました…
最後までお読み頂いた方、ありがとうございました