超超超最高!! 阿蘇ツーリング (後編) | しんの『明日に向かって走れぇ~♪』

しんの『明日に向かって走れぇ~♪』

たった1度の人生 どうせなら笑顔で毎日を楽しく過ごしましょ♪

バイク 釣り 幕末 布袋寅泰 ギター お出かけ 趣味 家族

日常の何でもないことを自由気ままに綴っております

お気軽に当ブログに遊びにきてくださいね~^^

みなさん訪問ありがとうございます爆  笑

 

超最高だった阿蘇ツーリングの続きです・・・

 

阿蘇山へ向かう前にお腹を満たすため

『水基巡りの道 阿蘇門前町商店街』にやってきました~

 

 

いろんなところから湧水が出てて 涼しげな商店街です

 

 

阿蘇山麓の湧水でめっちゃ冷たいで~すちゅー

 

 

この商店街はいろんなお店が並んでて

食べ歩きができま~す

 

 

みなさん あちこちでコロッケを食べてますニコニコ

 

 

そう!!このお店のコロッケが激ウマなんですラブ

 

 

注文を受けてから揚げるので 熱々のカリカリを食べられますよ

猛暑の中でも この熱々コロッケを求めて大行列ですびっくり

 

 

看板商品の『馬ロッケ』

『阿蘇赤牛の串焼き』

『赤牛のメンチカツ』

キンキンに冷えたノンアルと食べて最高に美味しかったです!!

 

 

さぁ お腹も満たされてパワーアップ筋肉

阿蘇山を目指して阿蘇登山道を走りま~す

 

 

『ひゃっほ~い爆  笑

ミルクロードとはまた違ったパノラマの絶景

なおくんもテンションMAXで~すアップ

 

 

この雄大な絶景 写真じゃ伝わらんあせる

 

 

気持ちいい~ちゅー

阿蘇山 最高だぁ~!!

 

 

これ ヤバくない? 会心の1枚です!!カメラキラキラ

 

 

阿蘇 最高かよ!!

 

 

阿蘇山のマスコットシンボル『米塚』

これを見ると阿蘇山に来た!!って実感しちゃいますねウインク

 

 

さぁ 山頂までテンションアゲアゲで走るぜぇ~自転車DASH!

 

 

一気に景色が変わりますびっくり

山頂から更に有料道路を通って火口までやってきました

 

 

実はこの時 火山ガス規制で立ち入り禁止になって

山頂で足止めくらってたんですガーン

 

 

山頂で待機して悩むこと30分チュー

風向きが突然変わって奇跡の規制解除!!

 

 

阿蘇山火口まで登って来れましたよ~爆  笑

 

 

超ラッキー!!奇跡が起こりましたよ!!

 

 

それにしても火口は さっきとはまた別世界です

草木も生えない死の世界ですびっくり

 

 

そしてこれが阿蘇山の火口です!!

す!凄すぎる!!びっくり

 

 

ここ本当に日本?? 凄すぎない?びっくり

 

 

ただただ驚くばかりびっくり

 

 

阿蘇山火口は 噴火レベル、ガス排出量、風向きなどの条件が揃わないと

なかなか立ち入りできないんですよ~

 

 

今日は本当にラッキーだぜぇチョキ

阿蘇山 全てにおいて超超超最高!!

 

 

日も傾いてきました

名残惜しいけど下ることにしましょう~

 

 

なおくん ナビで最高のルートを検索しながら

山口県へ帰ることにしま~す照れ

 

 

ホント名残惜しいなぁ~えーん

 

 

さっきまであの上に居たのになぁ~チュー

 

 

さよなら~阿蘇山!!

また来年やって来るからなぁ~パー

超超超最高だったぞぉ~グッ

 

 

前回の天草に続き

『おべんとうのヒライ』で夕食にしましょナイフとフォーク

 

 

いろんなおかずをバイキング形式で取って

持って帰ったり 店内で食べたりできます照れ

 

 

私達はおかずでなく レストランメニューの方で頂きましたナイフとフォーク

 

 

さぁ がっつり食べて

今から山口県まで250kmの道のりを帰りま~す自転車DASH!

 

 

さよなら~ 阿蘇~

もうすでに『阿蘇ロス』だぞぉ~えーん

夏の最高の思い出をありがとう~爆  笑

 

 

山口県のパーキングエリアまで帰ってきました

歳も考えずにはしゃぎまくった結果・・・

2人ともヘロヘロのバテバテ(笑)

写真を撮る気力もありません笑い泣き

 

 

AM 2:15

2人とも無事に帰宅しましたよ

走行距離は563km

本日もよく走ったなぁ~爆  笑

 

 

こちらが本日の戦利品で~すグッ

 

 

龍泉閣で頂いた 女将ライダーのステッカーラブ

変身前と変身後だそうです照れ

小国両神社で頂いた交通安全祈願のステッカーにバイク詣での手形

 

 

この御朱印が最高っす!!

バイクのデザインの小国両神社と龍泉閣の御朱印ラブ

 

 

ずっと欲しかった『阿蘇山上神社』の御朱印ラブ

阿蘇神社とセットで拝受しましたよチョキ

 

今回はいつもの定番コースとは違うコースで阿蘇ツーリングを楽しみましたよ爆  笑

なおくんも最高に楽しんでくれて

本当に超超超最高の阿蘇ツーリングになりましたグッ

なおくん!!来年もまた阿蘇へ行こうね爆  笑