超最高!! 奈良県は超最高でした!! (前編) | しんの『明日に向かって走れぇ~♪』

しんの『明日に向かって走れぇ~♪』

たった1度の人生 どうせなら笑顔で毎日を楽しく過ごしましょ♪

バイク 釣り 幕末 布袋寅泰 ギター お出かけ 趣味 家族

日常の何でもないことを自由気ままに綴っております

お気軽に当ブログに遊びにきてくださいね~^^

お久しぶりです!!

超多忙だったので久々のアップです爆  笑

 

今回はげんさんと車で奈良観光に行ってきましたよ~

 

 

3/2(土) AM 5:00 出発

今回はげんさんのミライースで奈良県まで

小さな小さな大冒険してきま~す

 

 


AM 10:40

朝5時からずっと走り続けて

サービスエリアでちょっと早い昼食休憩にしましょうラーメン

 

 

PM 1:00

8時間走り続け ついに奈良県に来ちゃいました~

しかまろくんのお出迎えで~す爆  笑

 

 

そして奈良では絶対に会いたかった『せんとくん』と早速会えましたよ~ラブラブ

奈良に来た実感が湧きますね~照れ

 

 

奈良観光はバス移動が最適ということで

本日は後ろの『ぐるっとバス』で奈良を巡ってみようと思いま~す

1回乗車 どこまで行っても100円です

コスパ最高!!

 

 

おぉ~!!

バスに乗るなんて何年ぶりだろ

奈良県でバスに乗るなんて超感動なんですけどぉ~デレデレ

 

 

バスを降りると いきなり『せんとくん』がいましたよ~

ここは本当に奈良県なんだね~ラブ

 

 

先ず1発目にやってきたのはここ!!

神社氷室神社神社

 

 

Thank You!!

愛してるぜ~ NARA~!!

会いたかったぜぇ~!!

NARA~!!

2人とも氷室京介が好きなもんで・・・ちゅー

 

 

梅が咲いてて綺麗でしたよ~照れ

 

 

ご祭神は

闘鶏稲置大山主命・大鷦鷯命・額田大中彦命の3柱です

全国でも珍しい『氷』を祀った神社なんですよ~びっくり

 

 

氷室神社の参拝も済ませ お次の目的地へ向かいましょう

またまた『せんとくん』に遭遇しました

何とも言えない可愛さやねラブ

 

 

奈良県と言えば鹿

奈良の鹿と言えば そう!!

『奈良公園』にやってきましたよ~照れ

 

 

『奈良公園』を通り抜けると、今回の旅の最大目的地

『東大寺』がありま~す爆  笑

 

 

おぉ~!!

南大門が見えてきましたよ~目

 

でかっ!!

近くに行くとめちゃめちゃ大きいですね~びっくり

 

 

そして この南大門の左右には

ド迫力の仁王像がお出迎えです照れ

 

 

そしてさらに奥へ奥へ進みます

それにしても敷地 広すぎ!!

 

 

そしてついに大仏殿に到着しました

写真じゃ伝わらないけど

南大門どころじゃない大きさに ただただ驚くばかりびっくり

 

 

そして大仏殿の中に入ってきましたよ~デレデレ

 

 

これが かの有名な『奈良の大仏』です!!

でかぁ~びっくり

 

 

本やテレビ、ネットでは何回も見てる大仏様

実物は迫力が全然違いますよ!!びっくり

凄すぎます!!

今回の旅は大仏様を見るためにやってきたんですよ~

来てすぐ 目標達成しちゃったウインク

 

 

あまり見る事のない 大仏様の裏側に来てみました

裏も煌びやかですごい空間ですキラキラ

 

 

どこ見ても驚きの連続です!!チュー

 

 

東大寺と言えば 穴くぐりが有名ですね

 

 

この柱に開いてる小さな小さな穴

大仏様の鼻の穴と同じ大きさだそうです

この穴(たて37cm よこ30cm)をくぐり抜けることが出来ると

無病息災、頭が良くなると言われてるそうです

 

 

なんと!!チャレンジャーげんさんが この穴くぐりに挑戦!!

げ!げんさん! もうすでに結果が・・・あせる

 

 

助けてぇ~~滝汗  抜けねぇ~~笑い泣き

ぎゃはははは爆  笑

げんさん 最高!!

 

 

げんさんの旅の思い出を刻んで(笑) 本殿を後にします

この後のスケジュールがいっぱいなのだぁ~爆  笑

 

 

おっと!! 道中にこんなものを発見目

説明板を読んでないけど たぶん実物大の大仏様の手なんだろね~パー

 

 

奈良に到着して ずっと歩きっぱなしなのでちょいと休憩しましょう

 

 

焼きたての『みたらし団子』お団子

めちゃめちゃ美味しそう~

しかも1本100円で安っ!!

 

 

疲れてる時はやっぱ糖分補給だよね~

しかもめっちゃ美味しい!!ラブ

 

 

雰囲気良いですね~照れ

何か信じられんけど 今奈良県でゆっくりまったりしてま~すキラキラ

 

 

店頭でよく見かける ソフトクリームの人形

髪型をよく見てみると~目

鹿の角じゃないですかぁ~びっくり

いろんなところで奈良を感じますね~

 

それでは(中編)に続きま~す