超最高!!宮崎~鹿児島ツーリング 霧島神宮 完結編 | しんの『明日に向かって走れぇ~♪』

しんの『明日に向かって走れぇ~♪』

たった1度の人生 どうせなら笑顔で毎日を楽しく過ごしましょ♪

バイク 釣り 幕末 布袋寅泰 ギター お出かけ 趣味 家族

日常の何でもないことを自由気ままに綴っております

お気軽に当ブログに遊びにきてくださいね~^^

みなさん訪問ありがとうございます爆  笑

 

9/17(日) AM 6:30

ホテルの部屋からの眺め

実は本日は私の誕生日なんですお祝いケーキ

誕生日の朝を宮崎県で迎えました~爆  笑

 

 

AM 7:00

げんさん おはよう~ニコニコ

レストランに集合して一緒に朝食を頂きますスプーンフォーク

 

 

地元の食材を使ったこだわりの料理で

想像以上に豪華で美味しかったですよ~

ジュースコーヒーおにぎりパン焼肉たこ焼きラーメンカレーパスタ

 

 

今日もハードな1日になりそうなので

朝からガッツリ食べておきますよ~ちゅー

 

 

美味~い!!

ビジネスホテルと侮ることなかれ!!

こだわりの食材で地物もたくさん

今朝もチキン南蛮に地鶏をたくさん頂きました

意外や意外 サバの味噌煮が激ウマでしたグッ

 

 

ごちそうさま~お願い

朝からお腹の限界まで食べまくったげんさん

今からのハードスケジュールに備えて栄養補給完了チョキ

 

 

ごちそうさま~お願い

私も朝からあり得ないくらい爆食しました

フル充電オッケー!!

今日も走りまくるぞ~筋肉

 

 

AM 8:15

チェックアウトを済ませて 2日目のツーリング始まりますよ~照れ

 

 

部屋も食事も想像以上に良かったです!!

ここを選んで大正解

また宮崎県を訪れたらここへ泊るぞぉ~爆  笑

 

 

『ホテル アルファーワン都城』

ありがとぉ~ お世話になりました~ウインク

最高の夜を送り 最高の朝を迎えましたよ~チョキ

 

 

本日も晴天なり晴れ

都城市の清々しい朝を走り

鹿児島県霧島市を目指しま~す自転車DASH!

 

 

見知らぬ地を走るのも楽しいですね~

そこの地域の風、空気、匂いを全身で浴びま~す照れ

これぞバイクの醍醐味ラブラブ

 

 

AM 9:00

ついに鹿児島県霧島市まで入り

三社目の神社にやってきましたよ~神社

 

 

朝からすでにバイクもたくさんです自転車

テンション上がりますね~上差し

 

 

三社目にやってきたのは

もちろん『霧島神宮』でございま~す神社

 

 

坂本龍馬&お龍も新婚記念で

ここ霧島神宮を訪れてます

これが日本初の新婚旅行と言われてますニコニコ

 

 

なんだ!この池!

飲んだら美味しそうな色ですねてへぺろ

 

 

神宮となると何だか空気感が違いますね

厳粛な雰囲気の中 神域だというのを実感します

 

 

こちらは御神木です

樹齢は何と800年!!

画像じゃ伝わらないけど めっちゃ大きいんですびっくり

 

 

そしてこちらが本殿です

天孫降臨した神様

邇邇藝命(ニニギノミコト)が祀られています

名前難しすぎ!!ゲロー

 

 

霧島神宮は2回目の参拝ですお願い

前回は神社に興味が無く観光地として訪れたので

今回は感動が全然違いますね

隣でげんさんも大感動中・・・笑い泣き

 

 

いやぁ~ 2人とも感無量です

バイクでここまで本当に頑張ったなぁ~

鹿児島県にいるんですよ~

念願の霧島神宮に邇邇藝命

達成感ハンパねぇ~爆  笑

 

 

本殿の裏に『高千穂嶽道』という道があります

 

 

『高千穂嶽道』を進んでいくと・・・

 

 

山の中に小さな祠があり『山神社』があります

ここは更に厳粛な空気で超パワースポットです!!

 

 

邇邇藝命の義理のお父ちゃん

大山祇神(オオヤマツミノカミ)が祀られています

山全体を守りながら娘と婿を見守ってるのですね照れ

 

 

さて 本殿へ戻ってきました

もう少し あちこち散策してみましょう~あし

 

 

さっきの御神木に再会です

やっぱ大きいなぁ~びっくり

 

 

参拝者がこんなに増えてました!!

霧島神宮ってすごいんだねウインク

 

 

霧島神宮展望台からは開聞岳、桜島など見えますよ~

今度は桜島ツーリング行くからね~自転車

 

 

今回は6社 御朱印を拝受しましたよ

 

 

どれも素敵な御朱印ですね~

御朱印1枚1枚にいろんな思い出も詰まってます照れ

 

 

AM 11:00

霧島神宮 最高!! 鹿児島 最高!!

げんさん大満足でテンションもMAXアップ

 

 

さぁ これで全ての行程は終了です

名残惜しいけど 2人とも明日は仕事なので

今から8時間かけて帰りま~す

『気合入れて帰るぞぉ~グー

 

 

PM 1:50

北熊本サービスエリアで休憩

ここで雨がポツリポツリと降ってきて

レインウエアに着替えました雨

 

 

PM 4:55

ついに山口県まで帰ってきました~

王司パーキングエリアで休憩zzz

雨もそんなに降ることなく無事に山口県入りしました

しかし、さすがに身体はヘロヘロ

ドリンクを飲んで もうひと踏ん張り

頑張ろう~!!

 

 

PM 6:20

『ただいま~』

朝集合した地元のローソンに無事帰ってきましたキラキラ

今回もよく走りました!!

お互いによく頑張ってくれた愛車に感謝お願い

 

 

ずっと前から言い続けてた大冒険ツーリング

ついに実現して しかも大成功グッ

三社参りも無事に出来て大満足

バイクも2人もよく頑張ったね筋肉

今回も内容濃く超充実した2日間でした爆  笑

これまでのツーリングの中でもトップ級に楽しいツーリングでしたクラッカー

まだまだ無謀なネタはたくさんストックしてるので

1つ1つ着実に実現していこう!!

げんさん お疲れ様でした~ウインク

 

 

2日間の走行距離 995km

よく走ったなぁ~びっくり