原付バイク しまなみ海道 小さな大冒険ツーリング | しんの『明日に向かって走れぇ~♪』

しんの『明日に向かって走れぇ~♪』

たった1度の人生 どうせなら笑顔で毎日を楽しく過ごしましょ♪

バイク 釣り 幕末 布袋寅泰 ギター お出かけ 趣味 家族

日常の何でもないことを自由気ままに綴っております

お気軽に当ブログに遊びにきてくださいね~^^

みなさん訪問ありがとうございます爆  笑

 

本州(広島県)から四国(愛媛県)へ

渡ることのできる

『しまなみ海道』

 

なんとここには

自転車と原付バイクしか走ることのできない

専用道路があるんです

そのためここは

自転車や原付バイクの聖地と言われていますウインク

 

9/26(土) AM4:00

『第747防長2りん部』のメンバーで

しまなみ海道を楽しみたいと思いま~す爆  笑

本日のメンバーは左から

かーしぃ君(GSX125)

げんさん(クロスカブ110)

相棒(GS125)

なおくん(スーパーカブ90)

私しん(PCX125)

 

今回はみんな原付バイクです

さぁ しまなみ海道へGO!!自転車DASH!

 

 

一気に広島県尾道市まで走ってきましたよ~

めっちゃ楽しいぜぇ~爆  笑

 

 

 

走行中ミラーとウィンドスクリーンが外れてしまうという

珍しいハプニングのあったげんさん滝汗

ウィンドスクリーンは壊れちゃったけど

ケガも無くミラーも無事で

とりあえずは一安心OK

 

 

 

さぁ しまなみ海道も目の前だぁ~

 

 

 

ここまで7時間もかかっちゃいました

高速に乗れないからね~笑い泣き

 

 

 

そして ここが珍しい

自転車・原付専用道です

 

 

 

ひゃっほ~い!!

めっちゃ楽しい~~!!

げんさん いきなり

テンションMAXだね爆  笑

 

 

 

道幅も狭く

遊園地のゴーカートに乗ってる感覚で

めっちゃ楽しいですよ~デレデレ

 

 

 

高速の橋の下に

原付専用道がありますよ~びっくり

 

 

 

料金箱に50円を投げ入れます

安っ!!ポーン

 

 

最高~~~!!!

 

 

さて 国道と合流しま~す

 

 

本日メインの観光地

『因島水軍城』へやってきましたよ~

 

 

村上水軍の水軍城です

 

 

大人の修学旅行だね~ウインク

 

 

 

観光を楽しんだ後は

また原付専用道を楽しみますよ~ラブ

 

 

 

ここで更に

原付専用道と自転車専用道の

分岐点になります

テンション上がりますわぁ~笑い泣き

 

 

アドベンチャーてんこ盛りで

マジ楽しいっすよ~ラブ

 

 

後ろの橋を渡りますよ~グラサン

 

 

と、その前に・・・

料金箱に50円を支払いま~す

 

 

 

おぉ~~!!絶景ですわぁ

本線の更に外側を走るので

絶景を独り占めですちゅー

 

 

 

原付専用道路 最高ラブラブ

 

 

 

さて また国道に合流です

青いライン通りに走れば

しまなみ海道を全走破できます

 

 

14:15

遅くなったけど昼食にしましょう

やってきたのは

たこめし専門店『ちどり』

 

 

一流芸能人の写真やサインがたくさんの

超有名店みたいです

期待が持てますね~照れ

15分程度の待ちでした

 

 

私しんはたこめし

相棒はたこ卵とじ天丼

 

 

なおくんはたこのフルコース

げんさんはたこ卵とじ天丼

かーしぃ君はたこめし&レモンスカッシュ

どれも最高に美味しかったですよニコニコ

 

 

食後は『ちどり』の目の前にある

耕三寺にやってきましたよ~

 

 

なおくんの希望で

『耕三寺 未来の丘』へやってきましたよ~

 

 

大理石アートで造られた『未来の丘』

幻想的な世界ですね照れ

 

 

突然 雲に覆われて

不思議な世界になってきました~びっくり

 

 

分かる人にしか分からないけど

『聖闘士星矢』のエンディングのシーンをイメージで

撮ってみました(笑)ニヒヒ

 

 

耕三寺の敷地内には

いろんな見所があって

見応え十分!!

 

 

なんと!!

日光東照宮がありますびっくり

 

 

五重の塔まであります

てか また快晴に太陽

 

 

まだまだ観たいけど

時間の都合で次へ行きましょう~

 

 

さぁ ここでまた

原付 自転車の分岐点です

 

 

 

ここは原付バイクしか走れません

何だか優越感~~ラブ

 

 

 晴れて景色も最高!!

 

 

 

ジャングルっぽくて

何だかアトラクションみたいだねウインク

 

 

おっと 対向車の人に御挨拶おねがい

50円支払って渡りますよ~

 

 

 

 

まだまだ橋はたくさんありますぞ~

先へ進みましょう~口笛

 

 

『道の駅 多々羅しまなみ公園』

こちらで ゆっくり休憩しましょう

さすがバイクも多いですね口笛

 

 

ひじタッチで記念撮影カメラキラキラ

ソーシャルディスタンスですチュー

 

 

愛媛の100%ミカンジュース

マジで美味しかったっすオレンジ

 

 

 

 

さて また50円を払って

次の橋を渡りますよ~

 

 

 

今日は走りまくりで

超最高だねラブ

 

 

次々と橋を渡りますぞ~

 

 

 

相棒の希望で

亀老山展望公園』へやってきました

ここは夕方が絶景らしいですよ~

 

 

 

タイミング良く夕方に訪れることができましたチョキ

それでは絶景を

ご覧くださいませ照れ

 

 

おぉ~~!!

これは素晴らしいびっくり

 

 

しまなみ海道ツーリングの締めにふさわしい

絶景を拝むことができましたよルンルン

 

 

これで今回のツーリングの

全行程が終了~

いやぁ~ 大冒険続きでホント楽しかったなぁ~

名残惜しいなぁ~チュー

さて

最後にあの島を渡って

四国本土へ上陸しよう~

 

 

 

さて 最後の橋を渡りますよ

さっき展望台から見た

あの絶景の橋を渡ってます

 

しまなみ海道 ありがとう~

めちゃめちゃ楽しかったぞぉ~酔っ払い

 

 

今治市から一気に走り抜け

愛媛県松山市の

三津浜港までやって来ました

 

 

帰りは防予フェリーで

山口県まで帰りますよ~

 

 

 

最終便の20:30に乗船しました船

 

 

山口県まで 2時間半の船旅です

 

 

 

コンビニ弁当の夕食だけど

船内で食べると何故か美味しいんだよな~照れ

 

 

 

満腹になった なおくん&げんさん

後はぐっすり爆睡モード突入zzz

 

 

日付の変わった 0:20

地元の道の駅『ソレーネ周南』まで帰ってきました

本日もこの5人で

最高のツーリングを楽しむことができましたよチョキ

 

 

本日は 小さなボディで

頑張って走り抜いてくれた

この5台の原付バイクに感謝あるのみ

ホントにありがとな~爆  笑

 

 

全走行距離 418km

 

原付でよく走ったなぁ~びっくり

原付の聖地と言われるだけあって

ホント楽しい『しまなみ海道ツーリング』でしたチョキ

最高のメンバーでの

小さな大冒険

みんな大満足で幕を閉じました

 

来年は

新メンバーのミッチャンも参加して

フルメンバーでまた

しまなみ海道ツーリング 楽しもうね~パー