「あぁ〜、久しぶりだね!元気してたー!」

 

 

 

 

 

息子達のお迎えに行くと長男の同級生のイタリア人のお父さんが、こう言って話しかけてくれました😁

 

 

 

 

 

長男の同級生にイタリア人のハーフの女の子がいて、そのお父さんは今日も気さくで明るい😄

 

 

 

 

 

「今年の夏、キャンプ行った?」

 

「えぇー、お父さんめちゃめちゃキャンプしてそうなのに!」

 

「この間は、愛南町に行ってきてすごく良かったよ、今度行ってみて!」

 

「今年はいっぱいキャンプ行ったから、うちの子めちゃめちゃ肌が黒くなったよ!ワッハハッー!」

 

 

まるで、学生時代からの友人かのごとく、どんどん喋りかけてくれたのですが

 

 

 

 

話すのは今日で2回目🤣笑

 

 

 

 

普通の人ならうっとしなーって思ってしまうところですが

 

 

 

 

全然そんなことはなく

 

 

 

 

むしろしゃべっていて自然と楽しいなと思えてくる😊

 

 

 

 

 

帰りの車を運転しながら何でかなと考えていたけど

 

 

 

 

 

イタリア人のお父さんは、しゃべっている時ずっと笑顔で話しかけてきてくれる😄

 

 

 

 

 

変な探り合いとか一切無く、ただただ会話を楽しもうとしているんだろうなと感じた😆

 

 

 

 

 

さすが外国人😁社交性もそうだが、自然に笑顔で話しかけれる。簡単そうでなかなかできない!

 

 

 

 

 

仲のいい友人ならできるだろうが

まだ2回しか話したことのない

 

 

 

 

 

ただの保護者同士🤣

 

 

 

 

 

この方からはまだまだ学ぶことがたくさんありそうだ🧐

 

 

 

 

 

 

今度見かけたら、次は僕がマシンガントークしてみよう!!!笑

 

 

 

 

 

そして、僕の次男がニコニコしながら幼稚園の校門を出ようとしたら、25mぐらい離れたところから

 

 

 

 

 

「いつもニコニコで可愛いね!またねー!」

 

 

 

 

 

「あなたもいつもニコニコで爽やかだぜー!」と言い返すことはできませんでしたが、本当に最後まで明るいお父さんで笑わせていただきました🤣

 

 

 

 

 

そのお父さんの子供も明るくて社交的です!

 

 

 

 

子供は親の背中を見て育つというし、自分ももっと社交的になって、人を笑顔にできるようしていこう😁

 

 

 

 

 

そしたらきっと息子達もそういうふうに育ってくれると思う☺️

 

 

 

 

 

人に元気を届けれるよう、これからも頑張ります😁

 

 

 

 

 

 

明日が今日よりも良い1日になりますように😄