こんにちは

 

今日は韓国で何年も流行中のテストを紹介しようと思います〜

テストの名前は!

MBTIです〜

 

MBTIとは簡単に説明すると

 

うーん..

 

ただ自分の性格を分析してくれるテストだと思えばいいと思います。

MBTIには16種類のタイプがあります。

写真を添付し​​ます〜

 

 

写真だけで見ると複雑に見えますが!

私は簡単に説明してみましょう〜

 

E:は見た目で活発で、外部活動が好きな人を言います~(ただヨキャだと思えばいいです)

I:内向的で静かで慎重で内部活動が好きな人を言います〜〜

S:は経験と五感を重視し、非常に現実的な人を言います

N:はインスピレーションに依存し、理想主義的で未来志向的です

F:は人間関係に興味があり、感情的で道徳性を重視し、共感するのが好きです。

T:事実に興味を持ち、理性的、分析的、客観的に判断し、原則を重視します

J:は明確な目的そして計画的で、自己医者が明確です

P:は流動的な目的と自律的です

 

一応できるだけ短くまとめましたが…(´;ω;`)

とても長くなったようですね。(´;ω;`)

 

それでも、おそらくMBTIについて詳しく知っていれば

韓国人の友達を作るのに役立ちます〜

 

ところでここで注意すべき点は!

 

MBTIだけでは皆さんの性格を正確に判断するのが難しい

だから私はMBTIに夢中にならないでください。

韓国ではMBTIを信じすぎる人が多い

さらに、ある企業では特定のMBTIを採用しないという公告も上がるほどです。

だからあまりに盲目的に信じないでください

楽しんでください。

 

MBTIについてもっと詳しく知りたい場合は、ナムウィキやウィキペディアを参考にしてください!

ナムウィキは韓国版ウィキペディアです~~

ナムウィキについて気になる方は下記のリンクをご参照ください~

 

韓国が好きな人が知っておくべき必須サイトの紹介です! | しょうゆたまごはん (ameblo.jp)

 

そして!

 

下にMTBIテストリンクも添付しますので、皆さんもご覧ください〜

ちなみに私はINTJというタイプが出ました

 

説明も詳しく出てきますのでぜひやってみてください〜

皆さんもやってみて、性格タイプをコメントとして残していただきありがとうございます~ラブラブ

 

무료 성격유형검사 | 16Personalities

 

 

 

それでは今週末も楽しく過ごしてください〜口笛