こんばんはニコニコ

久しぶりの投稿ですニコニコ

今年は梅雨が長い^^;
もう、夏休みが始まるというのにまだ梅雨☔
気持ちもダルダル〜えーん

そんなさなか
亡き両親が生前とても仲良くしていたおじちゃんとおばちゃんと会いました。

今日の私(今日も私、とも言う^^;)
化粧する気力もなく
すっぴんにジャージに限りなく近いヨガパンツを履き
「あ゛〜だるいっ」
を全面に出して
買い物にでかけました。
近くのスーパーですけど…
50過ぎのすっぴん怖いよびっくり

すると
「Hちゃん?」と声をかけられ振り向くと両親がそれはそれは仲良くしていたおじちゃんおばちゃんでした。

「うわ〜、おじちゃんおばちゃん、久しぶりだね〜何年ぶり?うちのお母さんの法事に来てもらってからもう何年?」なんて
テンションは上がったのですが
私の身なり…
先程も言いましたが
すっぴん、ヨレヨレヨガパンツ……

この姿から
おばちゃんに言われた言葉
「あんた!更年期入っとるんやない?」

げげー見抜かれた(^_^;)
見抜かれるわな、そりゃ…

「そうなの、おばちゃん、何をするにも億劫で鉛のような体を引きずりなんとか過ごしてるの…😭」

するとおばちゃんから
陶芸教室
絵手紙教室
に誘われました。

「Hちゃん、人の中に入っていかんとだめよ!おばちゃんがつれていくから!」

ありがたい💕
ありがたい💕
ありがたい💕💕

他人の私に…

「Hちゃんのお父さんとお母さんには良くしてもらったからね〜、今のHちゃんを見たら更年期が入っとる!悪くならんうちに楽しみをみつけにゃー」

ほんとにほんとにありがたい(´;ω;`)

遠くの親戚より近くの他人…

よく言ったものです。

そして亡き両親が
徳を積んでくれていたからこそ
恩恵に預かれました😂

実は先日12日が母の命日だったので
墓前でついつい愚痴ってました。
「お母さん、なんか何をするのも億劫。仕事もやりたくない。楽しかったズンバも楽しくない、これは何?梅雨の影響?更年期?辛いよ〜」

このつぶやきが届いた模様です。

目に見えない世界で両親が
おじちゃんおばちゃんに巡り合わせてくれたようです💕

本当にありがたい(´;ω;`)

そんなこんなで仕事の合間少し忙しくなる予定です。
また随時報告しますね🤩

みなさんも不定愁訴…気をつけてくださいね😍

梅雨は長いは……
台風は近づくは……

体と心のメンテナンス✨✨✨
大切ですおねがい



ポーチュラカとまりゴールドの赤が咲きました🌺