こんにちは爆笑

昨日、今日は良いお天気の宮崎でした。
ポカポカ☀

15度くらい上がったと思います。

そんな中、我が家の長男
無事にセンター試験
終わりました。

昨日は
日本史
現代社会
国語
英語
でした。

今日は
いよいよ数学や化学の理系科目でしたえーん

ですが
受験できたことにまずは感謝です。
インフルエンザ等で受けられなかった子もいます。
突発的なことで受けられなかった子もいます。

もしかしたら、受けられた、受けられないもそう重要ではないかもしれません。

とにかく、
ずっと頑張ってきたことに
向き合えたことに感謝です。

大袈裟に言えば
今日一日生かされた事に感謝おねがい

そんな気持ちにさえなった
アラフィフ受験生母でした笑い泣き

息子の友達のお母さんからは
「今日のテスト、何時に終わるか知ってるぅ?うちの子、ちゃんと行ったかな?」なんて余裕のラインびっくり

受け取り方それぞれですよね〜ウインク
心配症の私は
「あ!始まった。」
「あ!次、現代社会」
「今、お昼だ!」
「英語、読めたかな?」
「リスニング、聞き取れたかな?」
なぁんて
時計とにらめっこで過ごしていたのに…笑い泣き

何はともあれ
終わりました。
良かった良かった。
いい経験になりました。
親子して爆笑

今夜は注文していたアロマが届いたので
少しゆるりとします照れ



応援してくださったブロ友さん、
有り難うございましたおねがい

そして日本全国各地でセンター試験を受けた57万人の皆さん、お疲れ様でしたおねがい