9月初めにアメリカ戦を前にハイパーカークラスからエントリーしているフラッタ・イソスキーニが9月の半ばの富士戦と最終戦バーレンも含め一時撤退することが決まった。
特に資金難ではなくチームの組織体制が悪いのかは不明な部分が多いが他の計画は継続をしながら立て直す準備をしているから数年内には再参入する可能性はある。
2台体制予定のキャデラックの方はJOTAが提携関係を持ってポルシェからキャデラックへ鞍替えをして、IMSAの方はアンドレッティかTFスポーツのどちらかにキャデラックを使うのは近く動きがありそうだと思っている。
アキュラの方はマイヤーシャンクが再提携をして来期のIMSAからエントリー予定。
IMSAGTDProとGTDAmクラスに出ているNSXGT3Evoは使っていたあるチームがフォードマスタングGT3を車両変更をする動きがあった。
アキュラの方は引き続きIMSAGTPクラスの予定はあるがIMSAGTDProとGTDAmクラスは無
IMSAGTDクラスエントリー車両はポルシェ、アストンマーティン、フォード、シボレー、マクラーレン、メルセデス、レクサス/トヨタ、BMW、ランボルギーニの9車両になります。
フェラーリもIMSAGTDクラスから来期エントリーしないことが動きがあった。
AmebaBlog&UUUMYouTuberbyShin