こんにちは!!

 


 

今回ご紹介するさせていただくのは…





 

春夏オススメ!!!

 

!!!

 





外もぽかぽか陽気になってきて、





明るいカラーや質感の軽やかな服装になってきました!




気分も自然と明るく元気になります!








そんな時はヘアカラーもふんわり柔らかな明るいイメージにしたくなりますよね⁉️


 

そんな夏にオススメなハイライトとは・・・?

 










 

”効果的に明るさを出すテクニック”



 

ハイライトとは、ブリーチやカラー剤を使ってベースカラーよりも明るい部分を作り、自然な立体感を作るテクニックの事。





全体的に軽さと動きが表現出来ます。






比較的、髪の表面に近い部分や、フェイスライン(顔まわり)など、ポイントにしたい部分に入れます。





ハイライトというとかなり明度差のある個性的なものを考えがちですが、






最近ではオフィスでもOKな、より自然でナチュラルなデザインが主流です。

 





また、根元が伸びてきてもプリンになりにくいので、カラーリングを長持ちさせたい時にも良いです!




 

ハイライトを入れてから全体にアッシュ系の色をかぶせると外人風な透け感のある仕上がりになります!






パーマスタイルにハイライトを入れるとより立体的なカールスタイルになりオシャレ感が増します!!

 




さらに、全体をトーンアップするよりもダメージが少ないのです!!

 






ハイライトには




オシャレ

長持ち

ダメージレスなどなど...

 

今までのカラーとはひと味違う

 

ワンランク上のヘアカラーなのです!!

 



私は全体に細かく沢山いれるハイライトですが、





少ない枚数で表面に入れるハイライトもオススメです!





 

皆さんも春夏カラーを



CALONで楽しんでみませんか?













カロンのホームページはこちらから✨