連休後半その①。 | shin and yukiの気まぐれブログ

shin and yukiの気まぐれブログ

大好きなお店やお花やワインのことなど日々の記録。2021年春、yukiに早期の肺腺がんが見つかり、入院・手術を体験したのでその記録も。(ステージⅠA1:胸腔鏡手術にて右下葉区域切除、現在経過観察中。)

連休後半初日は、近所のバッティングセンターへ。

わが家の大谷くん(右打ちだけどね(笑))↓

yukiは低速⚾でも、久しぶりすぎてバットを振るだけでもへとへと。

帰宅後はしょうぶ湯に入り、無病息災を祈りました。

そして夕方から東京ドームへ!長嶋茂雄DAYです。背番号「3」のユニホームが配られました。

久々の東京ドーム。いろいろ変わっていることもあり(サイネージ掲示板やすべてキャッシュレスなど)、ビックリ。

伝統の一戦です!⚾

バインミーで腹ごしらえし、応援がんばりました📣

始球式は長島三奈さん、セレモニアルピッチは松井秀喜さん。そして5回終了後にはなんと、長嶋茂雄さんが登場!客席総立ちとなりましたよ。

試合は打撃戦で取ったり取られたりで、それぞれホームランも飛び出し、最後は抑えの大勢が急遽降板となったりハラハラしましたが、泉がおさえて8対5で勝利!タオルを何度も回しましたよ〜。
(それにしても阪神の応援はすごかったー)

配布ユニホームはこちら↓

久々の野球観戦、楽しかった!
そしてこの2日後、再び東京ドームへ行くのですが(野球ではなく…)これはまたのちほど。

歩いているとあちこちでお花がキレイに咲いていました。





(続く…)