年末年始の甘いもの。 | shin and yukiの気まぐれブログ

shin and yukiの気まぐれブログ

大好きなお店やお花やワインのことなど日々の記録。2021年春、yukiに早期の肺腺がんが見つかり、入院・手術を体験したのでその記録も。(ステージⅠA1:胸腔鏡手術にて右下葉区域切除、現在経過観察中。)

今日やっと、いつものお寺に初詣に行けたわが家です。
毎月お詣りしていた地元のお寺でしたが、コロナのことがあって以降は行けず、久しぶりのお詣りでしたが、3日の夕方ということもあってかとても空いていてよかったです。

これでやっとスッキリしました!

(今年のお飾り↓)

さて、年末にお友達から、鹿児島のいちごが届きました。

甘くて本当においしい!
年をまたいで、2人で味わいました。
気にかけてくれる気持ちがとてもありがたいです。

こちらはyukiが注文していた「横浜ティラミス」。
横浜の三ツ境にある素敵なイタリアンのお店「オステリア・オウラン」さんのもの。
以前、知人に連れて行ってもらってとてもおいしいお店だったのですが、コロナの影響でうかがう機会がなくなり…。
でも、お店でいただいて最高においしかったこのティラミスが商品化されたとのことで、今回注文しました。

冷凍で届き、4~5時間の解凍で食べることができます。ラベルもかわいいラブ

一見濃厚ですが、甘さ控えめで意外にあっさり食べられます。

どちらも食後のデザートにおいしくいただきました。

ごちそうさまでした~!!