クリスマスディナーも、食べおさめも…。 | shin and yukiの気まぐれブログ

shin and yukiの気まぐれブログ

大好きなお店やお花やワインのことなど日々の記録。2021年春、yukiに早期の肺腺がんが見つかり、入院・手術を体験したのでその記録も。(ステージⅠA1:胸腔鏡手術にて右下葉区域切除、現在経過観察中。)

今年もクリスマスディナーと食べおさめはいつもの仙川La.Paell屋さんへ。

クリスマス、今年はあっというまに過ぎていったような…。

カヴァ。シュワシュワの幸せ照れ

オードブルでは、うずらの玉子のコンポートがびっくりおいしい!!もちろんどれもおいしいのですが。

黒毛和牛カルパッチョはさっぱりと。

お魚は真鯛と帆立。真鯛まるごとでお正月が来たかのよう!

お肉は和牛~、最高のお肉パワー!

パエリヤもボリューム満点。

デザート盛り合わせラブ

わが家は特にshinが年末繁忙期なので、これでエネルギーチャージしてがんばることができました。

そして無事に仕事納め。30日の夜は食べおさめでおじゃましました。

常連さんの折り紙達人による、来年の干支の丑、2種。赤い方は闘牛のイメージで力強くカッコいい。

タコのマリネ、大好き!

限定メニューは鴨のフォアグラときのこのソース。今年一番の贅沢かも(笑)shinはフォアグラが苦手でしたが、これはおいしい!とペロリ。フォアグラの香ばしさときのこのいい香りが、鴨にバッチリ合っていて、思ったよりさっぱりといただけましたよ。

パエリヤは、きのことねぎの和風。きのこたっぷりで免疫力up!ですウインク

大変な一年。お店は感染予防に加えて何度も営業時間変更があったり、本当にご苦労があったと思いますが、いつも変わらず迎えていただき感謝です。
変わらない場所があることが本当にありがたかったです。

元気でまた来年も会えるように!!

マスターもスタッフさんもどうぞよいお年をお迎えくださいませ。