見ているだけで
心がほんわかしてくる。
 
歪みも
淀みもなく
 
真っ直ぐで
純粋で
真っ当なもののように
心に映り出される。
 
大谷選手夫妻。
 
 
なんか、
もともとペアで作り出されたものが
ほら、揃いましたよ、って感じ。
 
こうなって当たり前、
のものが
目の前に差し出された感じ。
 
納得しかなくて
嬉しくて、
理屈抜きで
この現実に感謝したくなる。
別にファンじゃなかったのだけど。
不思議。
 
 
それと同じで、、、
というか、
それ以上、の
究極の『納得』になるんだけど
 
敬宮愛子さまの
立太子姿にも
極上の歓びを
わたしの心は感じるんだろうなぁ、
と、確信している。
 
当たり前のものが
当たり前に
目の前に現れた時の
心の歓びといったら
こりゃ疑いようもないと思う。
 
 
日の本の『天皇』。
 
かつて
ここまで一般国民の関心を集めたことがあっただろうか?
ないよね。多分。
雲上人だったから。
 
国民の象徴。
 
心底、本当の意味を持つ
存在が誕生する(可能性がある)
すごい時代に
生まれ合わせてきたんだな、と
つくづく実感。
 
納得できる未来が
作り出されますように。
その中で
わたしは生きていけますように。
 
 
手を合わせて祈ってる。