外交官の垂様を撮影している時に、
皆さんに気づかれない程度に元気をふるまっていましたが、
やはり退院してからどうも
心臓なのか肺なのか気管支なのかよく分かりませんでしたが、
とにかく息苦しい。
急遽大学病院へ電話をし、
先生に症状をお話したら、すぐいらっしゃいと言われ、
撮影が終わって飛んでいきました。
もう面倒なことは避けて、処置室で先生がすべての検査をし、
点滴を打ち、薬を出していただき、
今スタジオに帰ってまいりました。
本当は今日明日くらいは入院してほしいと言われたのですが、
なんとか先生の言うことを聞いて、
ちゃんと生活するので、今さっき帰していただきました。

 



今日の看護師さんや助手の方は、素晴らしい。
てきぱきしているし、状況を本当に知らせてくれる。
そこにいたら、治ってしまいそうな気がしました。
自分でもよくぞ今日病院に行こうと思ったことは、
相当悪かったのですね。
軽い肺炎と心不全。
これからは本当に気をつけなきゃ。

大丈夫です。
気をけて生活しますので、
心配しないでください。

明日は雪ということで、撮影は中止しました。
明日はゆっくり昼くらいに出てきて、
写真集を送らなければならない人に送ろう。