さあ、今から帰ります。

今回は、私がここ数年で一番撮らせていただいている
草野綾ちゃん。
彼女と一度故郷にということで、
今回ご一緒しました。

彼女の案内で沢山まわり、沢山食べました。
そして沢山撮りました。
今回はあまり道具も持たず、私はライカSL2sに24-70を1本
そして、もう一台はソニーα1に70-200とシグマの35mm。
照明は最近手に入れたコンパクトなLEDと
ニッシンのクリップオンストロボ。
後は、マッハ君がVLOGで旅を撮ってくれました。

東京に帰ったら、グラビアの撮影もいたしますが、
今回は私にとってはスナップなのかもわかりませんが、
スナップを撮る方にとっては、
それはスナップではないと言われるかもしれません。
しかし、本当に良く歩きました。
そして、良く走りました(車で)
北九州市がこんなに大きいとは夢にも思いませんでした。
若干勉強不足で、この街がどうできたか、
この街がどう合併されていったかを
今回勉強させていただきました。
きっと、また来るかな。
そんな気がします。

 



それでは、空港での1枚。
これは、スナップですかね。