本日14時から、佐藤倫子さん(嫁)が、
ヨドバシカメラマルチメディア梅田(大阪)で
このようなイベントを開催します。
先日AKIBAでは私が見る限りでは大盛況でした。
しかし、最近倫子さんも関西方面に行くことが少なくなり、
果たして見に来てくれる人がいるのだろうかとちょっと心配していましたが、
朝一番で、関西の写真家、友田富造さんが午後に行くよ、と
書いてくれていました。
関西の重鎮です。
写真の業界には色々な会がありますが、
友田さんは会の垣根を越えてこのような小さなイベントにも
優しく答えてくれています。

写真は、もはや古いと言われる時代に入ってくるかもしれませんが、
人と人、義理人情(これも古いですよね 笑)

いつか、写真を志す人はこういう気持ちになっていくと思います。
新しい映像を志す人にも、ドライでない方達もいると思います。



もし時間がありましたら、1部と2部(2部は16時から)
是非ヨドバシカメラマルチメディア梅田の
佐藤倫子さんのイベントに行ってみてください。
何人か私の共通の知人も行ってくれるというメッセージがあったので、
心強いです。
友田さんが顔を出してくれるということで、私的には十分ですが、
こういう写真家が上に立つ。
大切ですよね。

今日は、私は写真集のセレクトが終わったら、
人形作家の大竹先生の個展と、
高橋伸哉さんの写真展に行ってみたいと思います。

さあ、差し入れを買う時間もありません。
手ぶらで行ったらお許しください。