土曜日はヨドバシカメラ 京都舞妓はん撮影会でした。
今回は世界文化遺産 賀茂別雷神社(上賀茂神社)で撮影会させていただきました。
上賀茂神社は私にはすごく縁があるところで
平成二十七年の第四十二回式年遷宮を全て撮らせていただき
その後も1年間通いつめて写真集を出させていただいたりと
私にとってとてもありがたい神社です。

今回特別に楼門の前まで入れていただき撮影することができました。
少し結婚式や参拝の方で混んでいましたがトラブルも無く無事に終われました。
お客さんもさすがに楼門の前で撮れるということで驚いていました。
この写真は重量文化財の馬場殿。
この場所も前日にヨドバシさん、放送文化さん、木村さんがモップをかけて綺麗にしてくれました。
これはすごい撮影になったと思います。よかったです。
本当にありがとうございました。

ちょっと帰りに新幹線で風邪を引いたのかな。
インフルもコロナのワクチンも打ってるので軽い風邪だと思いますが今日は少し頭が痛いです。

柏で撮影し、これから銚子に向かいます。