2015年と2020年に、医療従事者の方と1回
それと山岸事務所で1回
視察兼取材に行かせていただきました。
フリーカメラマンの私が、福島第一原子力発電所に
カメラを持って入ること。

および撮影をすることはこれが限界でした。

もっと深く取材をしたいがために、2度行かせてもらいましたが、
その後私も体調に自信があまりなく、現在に至っております。
今日で、まる11年経ちました。
原発の恐ろしさ。今回ウクライナでの報道を見ていると、
この地球がとても小さく感じられ、不安に思います。

 


何点か写真を掲載します
カメラを持つ人間として、最低限やらなければならないこと。
私は今までグラビア写真・ポートレートなどを撮って生きてきました。
それも同じことだと思います。
カメラを持ったら、素直にその時を残したい。

この写真は、シャッフルしております。
若干レタッチもしております。