沖縄ロケ、15000枚を3日かけて約1500枚にしました。

右手の人差し指、ばね指でずっと治療していましたが、

この指ももはや治療の余地なし。

簡単なので手術をした方がよいといわれています。

この指もたくさん使ってしまい、ちょっと最近痛みがひどいです。

3年前からばね指で苦労していたので、

さほど気にはなりませんが、

右手で箸とペットボトルを開けることができず、

不便です。

そのうち、1~2時間でできる手術だというので、

しなければいけませんね。

 

 

今日の写真は、草野綾ちゃんの沖縄ロケのメイキングです。

ノートパソコンは、常時持っていき、テザーで撮影。

もう1台はバックアップ。

ソニーのXperia 5Gで記念写真をバシャバシャ。

雨が降っています。

若干の雨だったらOM大活躍。

ちょっと手が不自由なので、R5は三脚に付けています。

α1は合間合間で決めています。

それに、シグマfpLはこのメイキングを撮っています。

これくらいカメラを使い分けながらロケができたので、

楽しかったです。

各メーカーや写真雑誌で作例として

使ってくれたら嬉しいな~(笑)

 

1500枚にしたデータは、夏ごろまで保存です。

また、出版が近くなったらばんばんお見せしますね。

久しぶりに楽しく気分よく撮影ができました。

雨の中でも。

 

さあ、今からZOOMでフォトテクニックデジタルの藤井編集長と連載の取材をやります。

なんとなく、町が静かなのかよくわかりませんが、

夜の食事とかが不自由になっただけですかね。

写真業界も写真展会場とかもちらほらとお休み。

プロサービスもちらほらと休業。

山岸事務所は何をしようかなと思案中。