昨日のことです。
熱海に行ってまいりました。
熱海の芸妓さんを撮りたく、今回は熱海市に直接お願いに行ってまいりました。
齊藤市長は瞬間の顔にも出ていただいた方で、
快く協力をしていただけるということで、

これから熱海に通って撮影をしたいと思っております。

 



実は昨日、芸妓組合の組合長と副組合長、それに事務長の方としっかりと話をし、
撮影をさせていただくという約束を取り付けました。
これから時間を調整して通いたいと思っております。
話の中に、組合長から秋山庄太郎先生や中村正也先生が

若かりし頃撮影したという話や、
組合長はアラーキーさんに撮っていただいたと話を聞きました。
日本を代表する写真家の皆さんが熱海の芸妓さんを撮っているということを聞き、
私も頑張ってその一人に入れてもらおうと思います。

なぜか写真を撮ろうと思うと、わくわくします。

また皆さんに報告しますね。