最近のヲタ活 5/3どんたく編 | わきがもっちもち

わきがもっちもち

内容がヲタ活ばっかりやん(笑)

たまにはヲタ活以外を書きたい。
でも、ヲタ活かソフトボールしか書くことがないという、悲しい現実(T0T)

5月3日と4日は博多どんたくがありました。

5/3は最初に水上演舞台のLovit's!を見に行くため、春吉の駐車場に車を停めて水上演舞台へてくてく歩いて行きました。
途中で昼ごはんを食べる予定でした。
が、何を思ったか明治通りまで出てしまいました。
あきらかにB-THREEへ向かってる(笑)
で、キャナルシティまで来て戻り過ぎたことに気づく、いったい何をしてるのやら(笑)
無事に水上演舞台に着いた頃には昼ごはんを食べる時間がない(笑)

この日のLovit's!のメンバーはあゆかちゃんとことのちゃんだけ。
でも、この二人だと安心して見られます。
もちろん、この日も安心して見られるパフォーマンスで楽しかったですよ。
水上演舞台でのLovit's!の二人

で、昼ごはんを食べて行ける所を調べるとイムズ演舞台のもふまふが。
地下街を通って天神コアから地上に出るとどしゃ降り。
出し物も一時中断していました。
再開を待ちながら次に行く所を探してるとあることに気づきました。
そう、俺がいるのはビブレ演舞台!
行かなきゃ行けない場所はイムズ演舞台!
すっかり勘違いしてた(笑)

時間もあるし、雨も弱くなったので、てくてくイムズ演舞台へ。
ここでも水浸しのステージの水を拭き取るために一時中断してました。

で、始まる前にゆいちゃんに見つかってしまいました。

ホントに久しぶりのもふまふです。
有線マイクだったので、かなり苦戦してましたが、楽しかったです。
そして、ゆいちゃんのレスが半端ない(笑)
イムズ演舞台でのもふまふの
ゆいちゃんとゆいかちゃん

新天町演舞台のくるーずで相方Mさんと合流してイムズ演舞台のパピロジェへ。
やっぱり有線マイクに苦戦……  してる感じはあまりない。
にーなちゃんといぶきちゃん、たまにこっちに気づいていたような。
イムズ演舞台での推しのにーなちゃん

終わってパピマシェを見に新天町演舞台へ。
行く途中でパピマシェのメンバーに追いつかれました(笑)

新天町演舞台はメチャクチャ人が多かったので、横から見ることにしました。
見にくかったけど、はるちゃんのレスが半端ない(笑)
手を振ってくれるはるちゃん

まぁ、基本的にわかちゃんと彩夏ちゃんが目の前にいた気がします。
新天町演舞台でのわかちゃん

新天町演舞台での彩夏ちゃん
あっ、右足に絆創膏が(笑)

で、次の新天町演舞台でのもふまふまでマクドで時間を潰して新天町演舞台へ戻りました。

もふまふのゆいちゃんに「久しぶり」って言われて「さっき会ったやん」って返したら「そうやけど」って言われました。
まぁ、会いに来ないって言いたいのはわかってるって。
今度、時間があったらね。
ほとんど写真を撮ってなかった
新天町演舞台でのもふまふ

その後、三越前演舞台でTick☆tikを見てきました。
以前、ピンスカ絡みで2回ほど見たんですが、青色担当の北崎渚沙ちゃんがいいですね。
あっ、写真はありません。

で、引き続きCherishへ。
やっぱり、ゆめちゃんがいいパフォーマンスをしてますね。
でも、この日、目に入ったのがのんちゃんでした。
一時期、伸び悩んでるように見えましたが、見事なパフォーマンスを見せてくれました。
実は俺は「のんちゃんはしっかりとした指導をすればきっと良くなる」って言い続けてなんです。
過去に行った物販やツイートを見るとそう思ってしまう。
それが証明された気がして嬉しかったです。
三越前演舞台でののんちゃんとゆめちゃん

で、最後に新天町演舞台でLinQを見てきました。
イマイチ興味はなかったけど、あやのんとゆうみちゃんがいいね。
完全に俺の目がこの二人を追っていました。
ちょっとボヤけてるけど、あやのんの笑顔

新天町演舞台でのゆうみちゃん

まとめ
ホントにね、相方がいないときの自分のダメさ加減、自分で呆れてしまいました。

まぁ、それは置いといて、Tick☆tik・Cherish・LinQと離れたグループを久しぶりに見たけど、やはり良いところもあるってことを再認識しました。
だからと言って、そこに行こうとは今のところ思いませんが。

疲れましたが、楽しかったです。
ちょっと思うところがありますが、それは5/4編に書く事にします。