最近のヲタ活 3/26 ピンスカW生誕祭編 | わきがもっちもち

わきがもっちもち

内容がヲタ活ばっかりやん(笑)

たまにはヲタ活以外を書きたい。
でも、ヲタ活かソフトボールしか書くことがないという、悲しい現実(T0T)

3/26(日)、あるあるCityでパピマシェの錦戸彩夏の生誕祭がある中、ビブレホールでふくおか官兵衛Girlsの3周年がある中、俺と相方Mさんが選んだのは糸島軽トラ市&いとゴン祭りからのピンスカW生誕祭でした。

少し前までは糸島市民と間違われるぐらいLovit's!とSweeitSに行ってましたからね。
どちらも数名卒業してパフォーマンスが落ちたのがきっかけで行く回数が減りました。
SweeitSは最近、行くようになっていましたが、3/20のLovit's!を見てまた行く気になりました。
この日も素晴らしいパフォーマンスを見せてくれましたよ。
MCは相変わらずのグダグダでしたが(笑)
軽トラ市のLovit's!

いとゴン祭りのSweeitS

……あっ、ピンスカのW生誕祭の話でしたね(笑)

こちらも、主役のピンスカはもちろん、ミルクセーキとLuCifeRは好きなので、楽しみではありました。

ステージ
LuCifeR編
意外とここのパフォーマンス、好きなんです。
お世辞にも歌が上手い訳でもないし、飛び抜けてパフォーマンスがいい訳でもない。
MCはLovit's!と変わらないぐらいグダグダだし。
でも、会いに行きたくなる、不思議なアイドルさんです。
この日もグダグダなMCと上手ではない歌で持ち味を発揮してくれました。
LuCifeRの二人

ミルクセーキ編
656広場にミルクセーキがいるのが、不思議な感じでした。
前回のブログで指摘したあやのんの歌は少し改善されてたけど、もう少しかかりそうですね。
でも、全体的に良かったし、盛り上がるパフォーマンスが出来てましたね。
俺も最前に移動して写真を撮りながら、沸きました。
ミルクセーキの四人

ピンスカ編
もうね、この二人の歌は何も言うことないです。
とにかく上手いから、盛り上げる曲は盛り上がるし、聴かせる曲は聞き入ってしまいます。
ただ、残念なのは最近「越えてゆけ」と「ピンキースカイ」が聴けてないことです。
あの曲、大好きなのに(T0T)
でも、「wow×3」は聴く度に好きになっていきます。
ピンスカの二人

だーゆんには悪いけど、ソロで印象に残ったのはなぎりんでした。
中孝介さんの「花」をあんな風に歌えるとは!
これはカラオケで歌おうと思って練習したけど納得がいかず断念した曲です。
だーゆん

なぎりん

生誕祭はみんなに愛されてるなぁと思いました。

物販
LuCifeRに行くと物販はブログに書けません。
グダグダすぎて(笑)
CREAちゃんとチェキ

RENちゃんと撮り直しチェキ

ただ、だーゆんの物販で印象深い言葉が。
もくむつ以外でピンスカを見るのが久しぶりになるんですが、「今日は楽しそうだったね。いつも監督みたいな目で見てるのに。」って。
確かにもくむつは仕事帰りだったり、事務所への移動の途中に寄ったりしているので、気分的に騒げない所があります。
でも、正直、気づかなかった。
せっかく見に来たんだから、楽しまないとね。
だーゆん、気づかせてくれてありがとう♪
なぎりんとチェキ

だーゆんとチェキ

ミルクセーキはさきちゃんとあゆちゃんに行けず(T0T)
ピヨの物販写真

あやのんの物販写真(表)

あやのんの物販写真(裏)

まとめ
昨年末の総括で、ピンスカのことを「飽きた」と書いたことがあります。
確かに最盛期に比べると大幅に行く回数が減っています。

でも、行かないって選択肢は俺には考えられないなぁって思ってます。
それはこの日、ゲストで来てたミルクセーキも同じなんだと思います。
それは俺が地下にハマった頃から応援してるのがこの2組だからです。
奇しくも、この2組を引き合わせてくれたのが、この日のゲストだったTick☆Tikさんなんですけどね(笑)
おっと、話が反れた(笑)

なんだかんだ言いながら、もくむつを中心に行ってますからね。
結局、ピンスカが好きなんでしょうね。

だーゆん・なぎりん、誕生日おめでとう。
もっともっと大きくなってください。
また、遊びに行くからね。